大好きなイヒフレーが閉店しちゃう~! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

大好きなイヒフレーが閉店しちゃう~!

大のお気に入りだった、イヒフレー日本橋店が、
2009年5月15日で閉店してしまうことになりました。

エー!ショック_| ̄|○

ちょっと、ご無沙汰していましたが、どうもタイミングが悪く
3回くらい予約しようとして満席で取れなかったんですよね。

月曜日の夜なら取れるかしらって、昨夜、行ってまいりました。
最近は、平日ランチは歓送迎会で満席が多く、夜もそのときによるのだそうです。

イヒフレー

シェフのおまかせコース(8000円)で、ココット料理を入れてほしいと
お願いしました。

まずは、アミューズです。

手前は蝦夷鹿、鴨、うにのムースにジュレがかかったもの。

イヒフレー




パン
イヒフレー

前菜1品目は、牛のサーロインのカルパチョ
イヒフレー

牛肉は、下の方に隠れてました。とろけます。
イヒフレー

前菜2品目は、牡蠣と帆立とホワイトアスパラの前菜
イヒフレー

牡蠣もしっかりいます!
イヒフレー

ココット料理は、お魚のメインで。
ブイヤベース。イヒフレーのスペシャリテです。
あいなめと海老が入っています。

イヒフレー

グラニテはりんご
イヒフレー


メインは、ポーク。上にはフォワグラも乗っています。
ふきのとう、アスパラなどの春の野菜と共に。

イヒフレー

デザート
イヒフレー

ハーブティと小菓子
イヒフレー

あー、やっぱり大好きだわ

ディナーは、プリフィックスでメニューを選ぶこともできるのですが、
シェフのおまかせは、かなりお得になっています。
これだけ豪華な食材を使って、CPとてもよいと思います。

とても名残惜しくて、4月、5月の予約もしてきました。

秋葉シェフが次のお店を始めたら、そちらにも絶対行きたいです。



以前の記事
イヒフレー 日本橋のディナーコース☆彡
イヒフレー 銀座のランチ
イヒフレー 日本橋のクリスマスコース
★イヒフレー 日本橋の蝦夷鹿のロースト★
イヒフレー日本橋のシェフのおまかせコース
イヒフレー日本橋の夏のディナーコース

RESTAURANT IKH HUREE
イヒフレー 日本橋店 HP 

中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル 2階
03-5203-2660
昼 AM11:30~PM14:00(L.O)
夜 PM17:00~PM21:00 (L.O)
日曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1723-f9419be8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
