ル・ジュー・ドゥ・ラシエットでディナー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットでディナー

ずーっとずーっとずーっと行ってみたかった『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』

ここは、ケイトさんのお気に入りのフレンチで、ケイトさんのブログを見ては
行きたーいと思いを募らせていましたが、なかなか機会がなく、
3月生まれの友人のお誕生日にかこつけて、やっと行くことができました。

下野シェフは独立することになり、3月いっぱいまでだそうです。
4月からは新しいシェフを迎えて、メニュー構成も変わるようです。

すべりこみセーフで間に合った!

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

テーブルの上には、透明なおはじきがおかれてます。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

グラスワインを頼んだのですが、こちらのお店のワイングラスは大きいです。
白用でも大きいです。他のお店の2、3倍の量はあるんじゃないでしょうか。

こんなに飲めないので、友人に助けてもらいました。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

ディナーは、9皿のコースと12皿のコースがあるのですが、

お誕生日のお祝いなので奮発して12皿のコースです。


筍とスペイン産パンセタ
花びらはエディフラワーで、食べられます。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

パンとバター
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

ホタルイカと新ワカメのジュレ 春野菜添え
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

次の2品は、どちらかを選択します。

フォアグラのポワレとリゾットクロカン 茸スープを添えて
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

柚子の香りのラパンで包んだフォアグラ 3種の林檎の食感と共に
このお店のスペシャリテだそうです。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット


フランス産白アスパラガスの温製 パルメザンチーズの香る卵黄と共に
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット


山口県萩産 桜鯛のマリネと生ハムのコンソメ

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット


ラングスティーヌのフリット カシス風味

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット


本日の鮮魚 プティポワのソース

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

日向夏とサフランのグラニテ

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

メインも2品より選択します。

マダムビュルゴーのシャラン鴨のロティ 白と赤のソース
この鴨は世界一美味しいのだそうです。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

タスマニア産オーロララムのロティ ピマンデスプレットソース
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

デザート前にチーズを勧めてくれるのですが、
おなかいっぱいだしねぇ~と他のテーブルの様子を
眺めていたのですが、
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

近くで見たら、食べたくなってしまいお店のオリジナルなど
3種類を食べちゃった。
でも、オーダーして正解。とても楽しくて美味しかったもの。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

デザートは3品

ブラッドオレンジとクリームチーズの泡
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

アニスのブランマンジェ ウイキョウのコンフィ添え
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

フォンダンショコラ ミントのアイス添え
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

小菓子
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット


夢中になって食べてしまいました。
一番気に入ったのはホタルイカ
鴨もすっごく美味しかったです♪

スタッフのサービスも気持ちよくて素敵なお店です。

4月からシェフが変わり、また、新たなル・ジュー・ドゥ・ラシエット
にも期待したいですね。


ル・ジュー・ドゥ・ラシエット HP 食べログ
渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
月曜日・第3火曜日 休み


 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ここは大好きな岡部さんがオーナーのお店。
下野シェフのお料理、美味しいですよね~
4月からの新しいシェフと新しいギャルソンに
期待しています。


2009-03-26 10:06 from

おおっ、ココはワタシも大好きです♪
火入れが素晴らしいと思うんですが…シェフが変わるとは知りませんでした。
新体制&今後の下野シェフにも大期待ですねっ!!

2009-03-27 00:23 from 一合徳利

リンクありがとうございます!
下野シェフ、お辞めになっちゃうんですか?
全然知りませんでした、残念だなぁ。

中村さんは残るのかしら?
ふたりで見送ってくれるのがいいんですよねぇ。

にしても私は何度も行ってるけどいつもデジュネばかり。
こんな豪華なコース、誕生日にご馳走してくれないかなぁ(いるわけないですね)

2009-03-27 19:49 from ケイト | Edit

★Nさん
4月からは
オーグードゥジュール ヌーベルエールの
シェフが来るそうですよ。

オーグードゥジュールグループは
麹町のお店も行きましたが、女心をつかみますね!

★一合徳利さん
高級フレンチの会、いつも羨ましく見てます。
一合さんもお気に入りでしたか。

私は、一合の花粉症よりはましだって
ちょっと優越感を感じております (^^;;

★ケイトさん
やっとやっとやっと行くことができました!

中村さんは、下野シェフとはまた別で独立される
そうです。

私は、逆に夜は灯りを落としているので
お昼の明るい空間でお料理も見てみたくなりました。

2009-03-28 13:25 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1716-e005ecc5

????? ?塼??å??? by Goodor Bad

??塼??å?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

2009-05-29 08:10 | from ?????罸by Goodor Bad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
