四国旅行4 玉藻公園と全日空ホテルクレメント高松 - ゆる~り、ゆるゆると~

四国旅行4 玉藻公園と全日空ホテルクレメント高松

1日目の続きです。

高松では、さぬきうどんを食べることしか考えてなくて、
観光は現地でホテルのコンシェルジュで聞けばいいや~と
ホテルの人に相談しました。

栗林公園、小豆島、屋島、金毘羅宮など教えてもらったんですが、
当日は真冬並みの寒さで風も強くて、遠出はやる気なくしました(^^;;

それで、まず近場の栗林公園に行き、そのあと、
玉藻公園に行きました。

玉藻公園(史跡高松城跡)

玉藻公園b


お堀と海がつながっているのは、ここだけなのだそうです。

栗林公園と松の感じが違うような気がします。
松の種類じゃなくて、植木屋さんの刈り込みが、栗林公園は松の高さが低くて
丸っこい感じですが、こっちはすっとスマートに刈り込んでいるように見えます。

玉藻公園d玉藻公園c


椿が咲いていたので、アップで撮ってみました。

玉藻公園a




1日目に泊まったホテルは、全日空ホテルクレメント高松です。

これが、JR高松駅から見た景色です。背の高いビルがホテルです。
5周年を迎えた、まだ新しいホテルです。
高松駅からの眺め


全日空ホテルクレメント高松全日空ホテルクレメント高松部屋2

全日空ホテルクレメント高松部屋4全日空ホテルクレメント高松部屋3


ここにしたのは、海の見えるお部屋に泊まりたかったんです。

私が眺めのよい部屋を取ると、お天気が悪い(涙)というケースが
多いのですが、この日はお天気もよくて、海の景色もとても綺麗でした。

部屋のガラスで反射がありますがいいでしょう!
10階からの眺めです。

ホテルの人は本当に親切で何でも聞いちゃいました。

JR高松駅のそばで、商店街にも近い良いホテルです。おススメです。

全日空ホテルクレメント高松部屋1

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/168-a0a340bb

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~