味芳斎本店の牛肉丼 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

味芳斎本店の牛肉丼

えー、ワタクシも大門の迷店(命名 ジジ飼いさん)と言われる
味芳斎の洗礼を受けに行ってまいりました。

本店と支店がありますけど、敬意を表して、まず本店から

やってるよって札が目印

ここって、元エロ中なんですかヽ(゚∀゚;)ノ
90歳を超える名物おじいちゃんがいるとか


でもね、例のものはもうなくて、こぎれいでちょっと狭い普通の中華店という感じ。
おじいちゃんはいなかったように思います。

味芳斎本店

名物の牛肉丼を食べるです(1000円)
薬膳で激辛らしいです。

味芳斎本店




牛肉の固まりはごろんごろんと入っててやわらかいです。
辛~いです。3口くらい食べたところで、汗がじわじわでてきます。
汗をふきふき食べます。 
もやしがたっぷり乗っているので、途中で食べながら休憩します。

味芳斎本店

下のほうにはラー油がたまっているし。

味芳斎本店

ついてくるスープ
味芳斎本店

いや~、強烈な味ですね!
ボリューム、多すぎるし_| ̄|○


ひぃ~ひぃ~ 言いながら食べました。

これ、ご飯少なめ というよりは、全体半分にしてぇ~っ
て感じ。

知らないで、普通の牛丼みたいなイメージで入ってきたお客さんはびっくりしますね。

狭いので相席になりますが、後から入ってきたリーマン2人組は

牛肉丼、大盛と言いましただ。

アタシ、目がテンになりましただ。

辛いもん好きには、1度は食べるべき個性的な味だと思います。


ア君は、麻婆豆腐丼 (700円)
これまた、すごいボリューム。
味芳斎本店

次は、支店も行ってみますだ。

エロ中の名残?(^^;;
味芳斎本店

味芳斎 本店 食べログ
港区芝大門1-4-13
03-3431-6543
11:00~15:00
17:00~22:00

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

なつかしー(^o^)/

喉の奥からじんわりです
私にはぴったりな辛さですが、コチラは”少なめ”マストアイテムです(良くスルーされましたが...)
アレはなくなってるけど「やってるよ」は相変わらずですね(って私先月行ったばかりだったりして)

2009-01-15 00:20 from Ginger | Edit

基本肉派ではないのですが
牛肉丼おいしそうです♪
量が多いのも嬉しいかも(笑)

2009-01-15 02:38 from ケイト | Edit

じいさん、ついに絶滅?!ひえ~~!!ヽ(゚∀゚;)ノ

当時90歳越えてたってことは、今なら100歳くらいってことだもんねぇ。
う~~ん、あまりに元気だったから、いつになっても住みついていそうな気がしたんだけど。。
例のポスターとか、じいさんの妖怪ぶりとか、
ぜひ隊長に体験してほしかったです。残念。

牛丼が以前のままかどうかは、つきじろーさんに調査してもらうしかないですね。(^^;
支店はいたってフツーでしたよ~。
牛丼も、本店より量も味もぐっと抑えめでした。

ここでは残してもいいですよ~~。

2009-01-15 14:13 from ジジ飼い

ありゃ?、店内イメチェンというか毒抜き状態でしたか。
大門有数のネタ店だったのに残念ですね・・・☆

ちなみにワタシが初訪問した頃、すでに辛さは控えめに
変わってたのかもしれませんよ。確かに辛いとはいえ
決して、過去のクチコミで見たように激辛党の人が
悲鳴をあげるほどじゃなかったですからねー。

支店のほうは、炒め物がひたすらアブラギトギトだったなー。
油炒めというより、ほとんど油漬け。(運が悪かった?)

なお支店の牛肉飯では、「ぜんぜん辛くないじゃん」と言って
自分で一味唐辛子を大量にぶっかけて食べてる女性客も
いらしたとか(汗
(h)ttp://blog.livedoor.jp/iputaku/archives/29285478.html

2009-01-15 23:57 from つきじろう | Edit

★Gingerさん
Gingerさんにはぴったりな辛さでしたか。
私には、けっこー厳しかったです。

「やってるよ」の札を見ると嬉しくなりますね。

★ケイトさん
FFLのケイトさんには、ぜひ食べてみて欲しい牛肉丼です。
でも、大門に用はないですよねぇ~。

★ジジ飼いさん
えー、ここは残してもいいんですかい!
ア君が必死で助けてくれました。

本店と支店は、味も量も違うのか。
でも、しばらくは牛肉丼はいいや。

★つきじろうさん
確かに激辛党が悲鳴の辛さではありませんが、
強烈な味でしたね。

支店は、アブラギトギトですか。
うーん、、、でもトライしてみます。


2009-01-17 11:03 from Kisako | Edit

ご質問

このテンプレートは、どこで探しましたか?

2009-01-18 19:16 from こうせい

★こうせいさん
テンプレートとは、ブログのテンプレートのことでしょうか?
これは、FC2の共有テンプレートです。
holiday という名前で検索すると見つかります。
そのテンプレートを、少しカスタマイズして
使用しています。

2009-01-18 21:36 from Kisako | Edit

貴重な本店の記事ですね。
私も最初に本店に行ってしまったため、この強烈さにリピートしていませんでした。
ところが、味芳斎は支店の人気が高く、支店に行った人は皆、牛肉飯は絶品ではまるといいます。
支店とは別ものなのかもしれません。

2009-01-22 21:52 from 辛党

きゃー 辛党さん

★辛党さん
きゃー、先日、五反田のダカーポで辛党さんの著書
見ましたよ。
写真も!ダンディな方ですね(^^)
味芳斎も出てましたね。

支店の牛肉飯は、絶品ではまるんですか。
私もしばらくいいかなあと思っているんですが。
この強烈さを忘れた頃に食べてみようかしら。


2009-01-22 23:38 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1653-c0616ae3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
