Nagafuchi のカキカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

Nagafuchi のカキカレー

勤務地が芝大門になり、一番訪問するのを楽しみにしていたお店。

それは、カレー屋さん、 Nagafuchiです。

住所は、西新橋ですが、ちょっとがんばれば範囲なのです。

Nagafuchi

こちらのカレーは、私のタイプのさらっとしたスープカレー
期待が持てます。

Nagafuchi

薬味は、ピクルスと福神漬けです。

Nagafuchi

超神田っ子さんによれば、最近、メニューが変わり
ラインナップも強化されたそうです。

オリジナルカレー No2 なるものも登場していました。


そんな中、私がチョイスしたカレーは、カキカレー(1100円) をライス小盛(-100円)
小盛の値段を引いてくれるのは嬉しいですね。

やっぱり、カキだよね~。

辛さは、マイルド、普通、辛口、激辛、超激辛より選べますが、
超神田っ子さんが激辛でも結構な辛さと書いていたので、
私には辛口で充分だろうと辛口にしてみました。

Nagafuchi





うん、このぷりっとしたカキ、ウマい!

そして、このカレーソース、すっごく美味しいです。
期待以上に私のタイプのカレーだったので、感動しました。

辛さは辛口でしっかり辛いです。私はこれでOK。
じわ~と汗も出てきて、あったまります。

食べ終わったときに、なんともいえない爽快感があるカレーです。
これは、やみつきになりますね!

Nagafuchi


すっごく気に入ったので、数日後にまた訪問。

今度は、季節の野菜カレー(950円) 、納豆トッピング(70円) 、小盛(-100円) 辛口で。
レンコンが入ってたのは嬉しかった。

Nagafuchi

納豆は、もちろん合いますね~!

Nagafuchi


Nagafuchi というカレー屋さんに出会えたことは、とても嬉しい出来事でした。
これからも、何度もリピートしたいお店です。

超お気に入りに認定!

次は何を食べようっかな!
でも、オムカレーは食べないよ(^^;;


Nagafuchi (ナガフチ) 食べログ
港区西新橋3-5-1
11:30~17:00
18:00~21:00(L.O.20:00)
土日祝休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

明けましておめでとうございます。

リンクいただきましてありがとうございます。
とうとう行かれたんですね。と思ったら、既に2回も。
気に入られたようで良かったです。No.2が出来たり
と新たなラインナップが気になりますよね。

激辛以外を食べたことがないのですが、辛口も結構
辛いんですね。超激辛なんて、どうなっちゃうんだろう
と思っています。

カレーに納豆、合うんですか?
ちょっと意外な組み合わせですが、今度試してみます。

本年もよろしくお願いします。

2009-01-05 06:25 from 超神田っ子 | Edit

わ~~、もうこんなところにまで!

隊長が食べられないカレーなんてないですよ~。
次回は、超激辛にレッツトライ!

ちなみに、グルマーさん1はここのカレーの
大ファンだったですよ。
辛いけど、食べたあと体調が良くなるって
言ってただよ~。

オムカレー、新メニュ-ですか?
ぜひ、見てみたいです。(^^)

2009-01-05 15:08 from ジジ飼い

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この辺り(KARIやnagafuchi辺り)まで遠征しに来ているんですね~♪
しかも、カキカレーを食べていたとは・・・。

私もカキカレー狙いで近々伺ってみたいと思います!!!

2009-01-05 23:21 from Yoko | Edit

こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
Nagafuchiも圏内なのですね。大門と聞いていたので、ちょっと不思議な感じです。
納豆のトッピングなんてあるんですね。
全然目に留まりませんでした(笑)。
やっぱり、自然とカキの方に目が。。
超お気に入り認定されたということで、ファンの一員としては、嬉しい限りです。
どうぞ、本年もよろしくお願いします。

2009-01-07 00:46 from たいめい | Edit

★超神田っ子さん
Nagafuchi いいですね。
超神田っ子さんの新橋4大カレーの1つだったんですね。

超激辛ぜひ、チャレンジを!

カレーに納豆はとても合いますよ。
味がマイルドになってしまいますが。

今年もよろしくお願いします。

★ジジ飼いさん
いやいや、私は激辛もんじゃーではなく、辛口もんじゃーなのだよ。
ジジ飼いさんのナガフチの記事も読みました。
いろんな経緯があったんですね。

激辛でも超神田っ子さんが評価しているので、
軟弱なカレーになりさがった印象はぬぐえているのでは?

オムカレー?
見学にいこかな(^^;;

★Yokoさん
KARI,Nagafuchi は、魅力に負けてがんばって行っちゃいますよ。
新メニューもトライしてみてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

★たいめいさん
大門ですが、新橋寄りの方です。
たいめいさんもナガフチファンなんですね。
新しいメニュー、ぜひ食べてみてください。

今年もよろしくお願いします。

2009-01-07 07:14 from Kisako | Edit

kisakoさんの野菜カレーを拝見してすごく気になって先日いってきました!

美味しいカレーでした。アツアツだったので私は激辛で丁度よかったです♪
TBさせていただきました。

2009-01-10 21:41 from かりん☆ | Edit

★かりんさん
TBありがとうございます。
かりんさんのお口にも合ったようで、嬉しいです。

ご飯、小盛にして、トッピングしても1000円未満になるのが嬉しいです。

2009-01-10 23:54 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1645-c0529732

Nagafuchi ナガフチで野菜スープカレー!

以前アイスカレーをいただいた カレー屋Nagafuchi ナガフチさんに行ってきました。 カレーでアイス、アイスになっているのにカレーという不思議なのにおいしかったので再訪したいと思っていましたがあっという間に月日は経ちそれ以来2回目です。 今回は年末の...

2009-01-10 21:44 | from パフェ大好きかりん日記

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
