芝大門ランチ事情 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

芝大門ランチ事情

勤務地が、芝大門となって1ヶ月経ちました。

銀座から移った私から見ると、ここら辺は街が黒い感じです。
お洒落して、うきうきとお出かけする女性がいないサラリーマンの街ですけんね。


芝大門のランチの感想としては、

値段は安い。
おやじがっつり系多い。
中華屋が多い。
居酒屋ランチも多い。
新橋の流れを汲んでる。
洋食少ない。
オサレな店少ない。
店は、それなりにいっぱいある。

といったところでしょうか。

最初は、行列ができているお店を見て、安くてボリュームがあるからでしょ
って思いましたが、

おやじ、なめちゃいけない!

後で調べると、やはり、ネットでも評判のお店なんですね。

私が大門地区のランチを取り上げてもどうなのよ?って感じもしますが、
ア君は開拓に燃えているようです。
こちらのランチ記事もアップしようと思います。

芝大門地区の皆さん、よろしくお願いします。

食ネタ、続けるのは3記事までと自分でルールを作ってましたが、
お出かけが減っちゃったので、しばらくはランチくらいしかネタを
出せないかもしれません。とほほ。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

以前の勤務地まさに芝大門!
当時何気に通ってたお店が仮麗なKisakoさんの目線を通じて再確認できそうで楽しみです
(味芳斎本店は未だあげなポスターのままなのかなぁ?)
今年もよろしくお願いしまーす!

2009-01-05 11:52 from Ginger | Edit

芝大門はお隣さん!
よさげな店が紹介されたらついつい後追いしちゃいそうです。
今年もよろしくお願いしま~す!
(機会を見つけてまたランチオフしましょう!)

2009-01-06 00:22 from Con Brio!!

★Gingerさん
芝大門は、Gingerさんの前の勤務地だったんですね。
ごひいきの例のレストランは、早速行きましたよ。

味芳斎本店のポスターはなくなってしまった
らしいです。
今度、本店、支店共に行ってみます。

今年もよろしくお願いします。

★コンブリさん
コンブリさんとは、近ーい感じがとても
します。
以前よりも、ランチオフもしやすいですよね!

今年もよろしくお願いします。

2009-01-07 07:03 from Kisako | Edit

kisako様

私は以前の勤務地は浜松町でした。現在は虎ノ門勤務です。
浜松町に勤務していたとき「新亜飯店」という中華料理店によく行っていました。
とても小籠包がおいしいのでチャレンジしてください。

2009-01-07 11:33 from nozomi

★nozomiさん
こんにちは、情報ありがとうございます。
「新亜飯店」12月に行きましたよ~。
早速記事にしますね。

2009-01-08 08:50 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1644-6ec13fc4

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
