資生堂パーラーの『金柑のコンポートと柚子のムース』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

資生堂パーラーの『金柑のコンポートと柚子のムース』

以前は、オトメとよく行っていたゴージャススイーツも、あまり行かなくなって
しまいました。

私は、スイーツそのものが大好きなわけではないのだ。

スイーツ好きの人とスイーツを食べに行くのが好きなんだなあ~と実感。


暮れに、スイーツ好きの友人と銀座で食事することになって、
予約の時間までちょっと時間があったので、
資生堂パーラーの『資生堂パーラー物語』を見せたい!

と急に思いつき、やや強引に資生堂パーラーへ。

食前スイーツなのであります。
2007年12月にクリスマスデザートを食べに来て以来です。

クリスマスが終わり、12/26より、1月のデザートが登場していました。

こちらは
『金柑のコンポートと柚子のムース』 
※コーヒーまたは紅茶付き 1890円

柚子の美味しさをとじこめたムース、まわりには金柑のコンポート、下層には
しっかりとした抹茶のスポンジのコンビネーション。
自家製抹茶アイスクリームと柚子ゼリーが添えられ、和の素材でさわやかな
味わいがお楽しみ頂けます。


和の雰囲気でお正月っぽいですね。

資生堂パーラー




この金柑のコンポートと柚子のムース、すんごく美味しいです。
甘さも控えめで、柑橘系のさわやかさと、下の抹茶のスポンジがよく合います。
資生堂パーラー

抹茶アイスクリーム
資生堂パーラー

柚子ゼリー
資生堂パーラー




そ・し・て、『資生堂パーラー物語』
※コーヒーまたは紅茶付き 2380円

季節やその日によって、スイーツの構成も変わるんですよ。
どれから食べるか、何度見てもわくわくしちゃいますよね!

資生堂パーラー

資生堂パーラー

資生堂パーラー

資生堂パーラー

資生堂パーラー

友人に見せることができて、満足!

たまにはゴージャススイーツだね!


以前の記事
資生堂パーラーのクリスマスデザート!
ファロ資生堂のリゾットランチ
資生堂パーラー物語♪
資生堂パーラーでお食事会♪
素敵なおじさまからの招待状☆彡


資生堂パーラー サロン・ド・カフェ HP
中央区銀座8-8-3
東京銀座資生堂ビル3階
03-5537-6231
営業時間 : 月~土 11:30~21:00
日~祝 11:30~20:00
定休日 : 第1・3月

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1642-61585cb2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
