銀座1番のお気に入りランチ 唐井筒 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

銀座1番のお気に入りランチ 唐井筒

11月は銀座勤めが終わるということで、ランチはお気に入りの
お店をリピートしていました。

銀座に美味しいお店、おシャレなお店、ユニークなお店は
いろいろあるけれど、心に強く残るお店となると
そんなにないんですよね。

私が銀座ランチで一番気に入っていたお店は、

唐井筒

です。

唐井筒

唐井筒の「かれいの揚げおろし」、「かきの味噌煮」(1100円)は、
何度でも食べたいし、平日のお昼、銀座に寄る機会があったら、
ぜひ行きたいです。

かれいの揚げ下ろしは、大きなサイズのかれいがからっと揚げてあって
表側はかりかり、裏側は煮汁に浸されて、とても美味しいです。

冬メニューのかきの味噌煮も食べておきたくて、
かきが出てるか何度も見に行きましたが、
11月は残念ながら登場しませんでした。

今はもう出ているかしら。


唐井筒

唐井筒


以前の記事
唐井筒のぶりのたれ焼き定食
唐井筒の鮭のもとやき定食
唐井筒のにしんオイル焼き定食
唐井筒のかれいの煮物定食
唐井筒のさば味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし&かき味噌煮
唐井筒のぶりの七味みそ焼
唐井筒の鮭の梅肉ソース
唐井筒のすっぽん雑炊
唐井筒のかきの味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし定食

唐井筒 HP
中央区銀座7丁目6-19
ソワレド銀座弥生ビル B1
TEL 03-3571-0755
11:30~13:30(ランチメニュー)
17:30~22:00(21:00 ラストオーダー)

■定休日
土日祝(但し、10月~3月迄の期間、
土曜日は17:00~21:00営業)


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

度々このブログを読ませて頂いてますv-392

今日のランチで唐井筒に行って
カレイの揚げおろし食べてきました!

皮のパリパリとおろしが合いますね~。
美味しかったですv-353

2008-12-10 00:04 from よう

★ようさん
こんにちは
唐井筒行ったのですね。
カレイの揚げおろしはいいでしょう!
サイズも大きくて、揚げたてで
ああ、また食べたくなっちゃいました。

2008-12-10 23:43 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1612-39f70cd4

割烹 唐井筒@銀座

銀座7丁目、並木通り沿いの雑居ビルB1Fに店を構える「割烹 唐井筒」を初訪問。以前からこちらのお方やこちらのお方の記事を見て気になっていたお店です。夜はすっぽん料理がメインとなる割烹料理店で、ランチタイムでは、煮魚や焼魚を中心とした定食を10種類ほど提...

2009-04-01 17:52 | from シグナル・ロッソ。

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
