ありがとう!銀座 - ゆる~り、ゆるゆると~

ありがとう!銀座

和光

こんにちは、Kisakoです。
今年ももう12月になってしまいましたね。
実は諸事情がありまして、銀座勤めは11月で終わってしまいました。

2002年7月に職場が銀座になって2008年11月まで、6年と5ヶ月
通っていたんですね。

最初は、前の職場が電車1本で通える場所だったこともあり、
遠くなってイヤだなあと思いました。
職場はただ行って帰ってくる場所としか考えてませんでしたし。
お洒落でもグルメでもない私が勤めてもね。
会社帰りにコンサートに行きやすいのはいいかなとは思ったけど。

でも、ブログを始めた頃から、私なりに銀座に愛着を持つようになり、
ランチもいろんなお店に出かけるようになったし、銀座の街並みも
観察するようになりました。
銭湯へも銀座に2つある銀座湯も金春湯も入ってみちゃった。
街灯や古いビル、イルミネーションなどなど。

ブログを始めなければ、気づいていなかっただろう銀座の表情は
いろいろありました。

ブログでも銀座の記事を多く取り上げましたが、

銀座を愛する気持ちが伝わってくる

という感想をいただいたときは、とても嬉しかったです。

私の銀座ランチ、銀座の街並みを楽しんで読んでくださった方、
ありがとうございました。

そして、心から

銀座、ありがとう!


残念ながら、これからは銀座勤めとしての銀座情報をお届けすることが
できなくなってしまいました。


銀座を離れてしまった今、ブログへのモチベーションも一気に下がって
しまい、どうしたものかなあと思っていたりもします。

まあでも、まだ少し銀座ネタもアップします。
このブログのことも、ゆる~く、どうするか考えていきたいと思っております。


写真は、改修工事が終わったばかりの和光です。
銀座を愛する気持ちは変わることはありません。

和光

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

銀座勤め、お疲れさまでした。
銀座を離れるという話は聞いてましたが、今月から
だったんですね。
Kisakoさんの記事、街灯や建物など、銀座以外に
ついても、面白い記事が多いので、新しい街でも、
『ゆる~く』続けていって欲しいです。

2008-12-01 09:02 from Con Brio!!

こんにちわ!

ブログをお休みされてからも覗かせてもらってました。
更新があって嬉しいです。
銀座での勤務、本当にお疲れ様でした。

私はkisako様の文体がとても好きなのでブログが終わってしまうと悲しいですが、kisako様の負担にならない選択をしてくださいね。
残りの銀座記事も楽しみにしています。

2008-12-01 11:50 from ごん | Edit

復活ですね☆

Kisakoさん、ブログ戻ってきてくれて嬉しいです。
Kisakoさんの書きたいことを、書きたいときに書いてください。
いつも楽しみにしてますよー!

またKisakoさんの落ち着いたころに
銀座ご飯でもしましょうね☆
お会いするのを楽しみにしております!

2008-12-01 13:16 from あな | Edit

こんにちわ。
時々行くくらいではなかなか気がつかない町並みだったり、建物だったり、楽しく拝見させていただいたり、Kisakoさんの表現されるものがすごく好きなのでまた拝見できてうれしいです。

今後・・・Kisakoさんのペースで記事が更新されるのを楽しみにしていさせていただきます。

2008-12-01 17:43 from かりん | Edit

5年と4ヶ月の銀座、本当におつかれさまでした。
私も昨年、断腸の思いで新橋を後にしたことを思い出しちゃいました(涙)。
愛着のある街を離れるのは寂しいものですが、新しい街でのレポを楽しみにしてます♪

2008-12-01 21:33 from romy | Edit

★コンブリさん
ありがとうございます。
今の勤務地は今のコンブリさんの職場と
かなり近い気がします(笑
追っかけちゃいますよ!

★ごんさん
私のブログを楽しんでくださっていたそうで
ありがとうございます。
銀座はこれからもお出かけでは行くと思います。
ブログもぼちぼちですね。

★あなさん
ありがとうございます。
あなさんともご無沙汰ですね!
また、わいわいとお食事したいですね。

★かりんさん
ありがとうございます。
いろんなネタがごちゃごちゃのブログですが
食べ物以外の記事も見ていただいてありがとうござい
ます。

★romyさん
romyさんも新橋を愛しちゃってましたよね。
既に、銀座にいたことが夢みたいで不思議な感じです。
新しい街もそれなりに愛着がわきそうです。

2008-12-02 23:48 from Kisako | Edit

kisakoさんご無沙汰しております。
一度六本木でお会いしました55aiaiです。

コメントはしていないものの、kisakoさんのブログはちょこちょこと拝見しておりました。
ところが11月は記事が少なかったのでどうしたのーかな?と思っていたのです。
12月からはまた普通に書いて行かれるのでしょうか^^

ところで今回の記事はちょっと感動しました。
ブログを始めたから気付くことっていっぱいありますよね。同感です。
最近銀座にはあまり立ち寄らなくなっちゃったんですが、先日ちょちょっと行った時、私もミキモトのツリーを見てきれいだなーって思いました!

2008-12-03 21:57 from 55aiai | Edit

★55aiaiさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ブログはちょっと休憩していました。
これからの予定は、どうなることやらです。

12月の銀座は魅惑的ですよね。
私も会社帰りに銀ブラしに行きたいです。


2008-12-04 07:46 from Kisako | Edit

いつまでも…。

11月ですか?私は、銀座7丁目から神田富山町に職場を移し、又3年8ヶ月で、先月11月、築地6丁目に来ました。kisakoさんの紹介されているお店もずいぶん近くなった感覚で、来年ぐらいから食べ歩きを考えていました。やはり6年5ヶ月の想い出が沢山有って、寂しいでしょうね…。でも、頑張ってください。では、また。

2008-12-10 16:19 from M.ITOH | Edit

★M.ITOHさん
いつも素敵な絵を楽しませていただいています。
築地の事務所になると、銀座にも近いし
築地のいろんなお店に行けていいですね。

さみしさもありますが、新しい場所も
結構なじんできました。
そろそろ、新勤務地の記事も書く予定です。

2008-12-11 00:10 from Kisako | Edit

お疲れ様でした。

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、長年の銀座勤務お疲れ様でした。
私もkisakoさんのblogに出てくる銀座の建物やイルミネーションによく魅了され、癒されていました。
銀座は、最新と伝統がいい具合に調和している街のような気がしますね。

2008-12-11 07:29 from ワコメ | Edit

★ワコメさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>銀座は、最新と伝統がいい具合に調和している街のような気がしますね。

そうなんです。そこが素敵なんですけど、
伝統の部分が少なくなっていってるのが
さみしいです。

2008-12-14 21:44 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1610-066f6745

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~