ショック!閉店 カレー屋えすと - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ショック!閉店 カレー屋えすと

ほげぇ~っ!!
Kisakoさん、大変だぁ~っ!!


昨日、ヒロキエさんから、私の大好きなカレー屋さん、えすとが

29日で閉店

するって教えてもらいました。

えーっ!すっごいショック。

えすとは、私が今、銀座で一番好きなカレー屋だったのに(泣)

行かなきゃ!

えすと

えすと

私にとって、直球ど真ん中のストライクなカレー

インディアンカレー、じゃがキャベツ付き(800円)
柔らかく崩れるチキン、このさらさらなスープがめっちゃ好みでした。
えすと

隣の人は、全部まぜまぜして食べてましたが、
私は混ぜ込まないで食べるのが好き!
えすと

はぁ~、とってもさみしいですね。

でも閉店前に行くことができてよかったです。

ありがとう、えすと!

以前の記事
えすとのグリーンカレー
カレー屋えすとのインディアンカレーはストライク!
カレー屋えすとのえすとカレーとえすとサラダ

カレー屋えすと
中央区銀座3-14-2
03-5565-2933
11:00~16:00
土日祝休
2008年10月29日で閉店

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

あ~~、やっぱりえすとだったのね!
銀座店だけじゃなくて、全店閉店なのかなぁ。
リニューアルオープンとかしないの?
この件に関しては、質問しちゃいけないのね。(^^;

明日で終わりとは~~、食べおさめ、、
う~~ん、行けるかなぁ。
ちなみに、ワタクシ、明日はお誕生日なの~。
そして、ちなみに、ワタクシ、ぐっちゃぐっちゃにして食べる派です~~。(^^)/

2008-10-28 13:57 from ジジ飼い

えーっ、この間行って気に入ったので
また行こうと思っていたのに・・・
明日はうどんに行く予定なんですが
うーん。。。

2008-10-28 22:31 from ケイト | Edit

ほげぇーっ!

店主の容態が良くなかったのかなぁ?
この件は聞いちゃダメみたいなので聞けなかったけど…。
残念過ぎる話だよね。

2008-10-28 22:56 from ヒロキエ | Edit

マジすか!!
平日昼のみという高いハードルがあっても、それを何とかクリアしてまた行ってみたいと思うお店だったのに。。
残念でなりません。

2008-10-29 01:55 from たいめい | Edit

Kisakoさんがお気に入りと拝見してすごーく気になっていたお店だったのに。

すごく残念です。
こういう閉店は淋しいですね>。<

2008-10-29 06:28 from かりん☆ | Edit

★ジジ飼いさん
おお、ジジ飼いさん、お誕生日おめでとう!
2年前、おやびんに資生堂カレー連れてって
もらったの思い出しましたぜ!

ジジ飼いさんは、ぐっちゃぐっちゃ派でしたか。
らしいね(笑

★ケイトさん
そうなんですよぉ。
ケイトさんは、先日、観劇に来たとき行ってましたよね。
残念です(涙

★ヒロキエさん
質問しちゃだめって言われても気になりますよね。
私は、インディアン食べただけで、胃にもたれて
夕食ほとんど食べられませんでした。
2種類食べられて羨ましいです。

★たいめいさん
マジ、そうなんです。残念です。

★かりんさん
かりんさんも気になってましたか。
実は、メニューから消えてしまいましたが、
えすとサラダもすーっごく美味しかったんです。
さみしいです。

2008-10-29 07:41 from Kisako | Edit

こんにちは。

エスト、残念ですねえ。今日閉店なのかあ。
センスのいいカレーを出してくれて、さっと食べて長居をしないタイプの、ボクの好きなカレー屋さんでした。

以前ここら辺で焼き鳥を焼いていた関係で、好きな店だったんです。

2008-10-29 15:17 from はぴい | Edit

今日の午後は時間が出来たので、いそいそとここへ行ったです。
三時に着いたのですが、既に閉店のお知らせが。。。
中で食べている方がいらっしゃったので、どうやらタッチの差だったようで。

その後、他の所へランチへ行くも閉店ばっかりでジャポネのナポなランチでした。

2008-10-29 21:36 from たかはし | Edit

えすとの思い出

はじめまして。
ヒロキエさんのブログからやってきました。
たかはしさんが行かれた3時には閉店とのこと、悲しいなあ。

2004年3月、会社が銀座にあったこともあって、カレー屋エストは偶然見つけました。
私は辛いカレーが好きなので、迷わずインデアンカレーを選びました。
辛味オイルを使い方が分からずフタを取ろうとしたのも今は思い出。

最初はエストカレーとインデアンカレーの2種類で、グリーンカレーはあとからメニューに限定として登場しました。このグリーンカレーも美味しく、そして彩りもよく食欲をそそりましたね。最初はオクラが入っていましたが、その後シシトウになったのかな。このグリーンカレー、ご飯がルーを吸ってしまうので、ルーを少しずつかけては食べ、かけては食べないと、ルーが足りなくなるので配分が難しかった。その点、インデアンカレーはルーたっぷりでしたね。

ヒロキエさんのブログにも書きましたが、インデアンカレーは陶器皿にしてもらっていました。だって、スプーンと金属皿がキーキー音を立てちゃうんですもん。白い陶器皿に盛られたインデアンカレーのほうが美味しく見えますよね。そして2本の鶏肉、スプーンでもほぐせる程の柔らかさ。私は軟骨をコリコリ食べるのが好きで、残った骨はきれいなもんでした。

インデアンカレーとグリーンカレーのルーのみ買ったことがあります。家内に美味しさを味わってもらうことはできましたが、特にグリーンカレーの野菜の色が鮮やかでなくなるのと鶏肉がややボロボロになってしまうので、やはり店内で食べるのが一番でしたね。

2日連続で行ったときもあったし、あれだけ食べたくなるのは何か入っているのかなあと思ったり、あれだけお客さんが来ているのに水道橋店が閉店したり、そして銀座店の閉店、今思うと、何か謎めいたカレー屋さんでした。

2008-10-30 00:39 from えすとファンおじさん | Edit

★はぴいさん
はぴいさんもお気に入りのお店でしたか。
残念ですね~。

★たかはしさん
ジャストアウトでしたか。
それは、悔しいですね!
それでジャポナポ食べちゃったんですね。

★えすとファンおじさん
えすとへの熱い想い出を語っていただき
ありがとうございます。
私も、月曜日、軟骨をコリコリ食べました。
さみしい気持ちでいっぱいです。

2008-10-30 08:14 from Kisako | Edit

無題。

そうだったんですか?私も、カレーが好きでいろいろ行ってきましたが、職場が銀座7丁目時代は月3回位、好きな同僚と一緒に並んで食べました。残念…。11月中旬に、築地6丁目に事務所が移るので、楽しみのひとつでした。本当に、残念・残念・残念。

2008-11-02 10:32 from M.ITOH | Edit

★M.ITOHさん
こんにちは!
そうなんです。閉店なんです。
私も残念・残念・残念。です。

2008-11-02 23:20 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1597-1591e004

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
