天丹の火鍋♪ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

天丹の火鍋♪

コリドー街にある天丹の石焼ランチは大のお気に入り!

その天丹、

夜の火鍋も食べてみたーい 

とずーっと思ってて、ついに実現することができました。

辛いもん好きさんなら、誘惑に落ちてくれるかなって、

かりんさん
たいめいさん
超神田っ子さん

をお誘いしました。

かりんさん、たいめいさんとはお食事したことはなく、超神田っ子さんも1度ご一緒しただけ
なのですが快諾いただきました。

ありがとうございます!うるうる(涙)

で、天丹なんですが、いつの間にか9月に秋葉原店がオープンしたようです。
そして、

10月末まで ◆秋葉原店OPEN記念コース◆ 5,900円⇒2,950円!!!

こりゃ、やっぱり秋葉原でしょう! 

天丹



んで、その日のランチでは、雨の中、コリドーの天丹、行っちゃいました。

天丹デーです

天丹

ココに来ると、ほとんど、石焼納豆(800円)を頼んでしまいます。
この日は遅めに行きましたが、12時前に来店すると全メニュー100円引きになりますよ。

天丹




そのまま混ぜるとこんな感じだけど、
天丹

卓上のコチジャンをたーっぷり入れて食べるのが大好きなんです。

天丹

こんな風に、オレンジ色にしてね。
天丹




ここからは、秋葉原店です。
コリドーの天丹は2階にあるこじんまりとした庶民的なお店だけど、
秋葉原店は1階と地下1階にあり、半個室や座敷など、立派なんでびっくりしました。
ビルの屋上にもでかでかと、天丹の看板があるんです。


夜のオープン記念コースです。

前菜
天丹

クラゲ酢
天丹

薬膳サラダ
天丹

ちまき
天丹

蒸し鯛
天丹

そして、期待の火鍋

天丹

天丹

天丹

つけダレを作って食べる火鍋は、天丹だけだそうです。
薬味を入れて、白いスープ、赤いスープを入れて、つけ汁を作ります。

天丹

天丹

わーい、火鍋だ

天丹

わーい、火鍋だ

天丹

シメは、中華麺でした。

天丹

さっすが、オープン記念コース。
量もたっぷりで、この内容で2950円は、オトクすぎます。

スープも、20種類以上の漢方が入ってて、身体にいい味がして
とっても美味しかったです。

ほのぼのと楽しいお食事でした。
私だけ、鍋の具材も投入しないで、全部お任せしちゃってすみませんでした(^^;;
ありがとうございました。

以前の記事
天丹の石焼納豆♪


天丹 HP

四川火鍋 銀座天丹 秋葉原店 ぐるなび
千代田区外神田2-5-12 タカラビル1F
03-5256-7703
11:30~15:00
17:00~23:30
日曜休

四川火鍋 天丹 銀座本店 ぐるなび
中央区銀座7-108 コリドー街2階
03-3569-7033
月~金 11:00~15:00
    17:00~23:30
土・祝 17:00~22:30
日曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

かりんさんのところにもコメントしたのですが、なんとご一緒だったのですね!
あー、どう考えても今月は行けないのが悔しいです。

2008-10-27 01:51 from ケイト | Edit

お会いできてすごくうれしかったです。ありがとうございました。

すごくおいしくって、楽しい時間でした♪
お鍋ってすごくいいですね。
初めての火鍋だったのでテンションがあがりっぱなしでした。
また是非ご一緒できたらうれしいです。

Kisakoさんがお気に入りの石焼もおいしそうです。ぜひそちらもいただいてみたいです!

2008-10-27 09:24 from かりん | Edit

この内容でこのお値段、超おトクじゃないですか。
さすが、美味しい物にめざとい、突撃隊長。(^^;
火鍋食べたいけど、、
10月中はムリだわ。残念~。

ところで、正泰苑に新橋店ができてましたよ~。

2008-10-27 16:10 from ジジ飼い | Edit

ありがとうございました。

とてもおいしくて、楽しかったです。
しかも、とてもお得でしたね。
いつも記事を拝見しているのでお会いできてよかったです。
また、よろしくお願いします。

2008-10-27 19:41 from たいめい | Edit

先日はありがとうございました。

昼・夜、天丹は素直に驚きました。ランチも行ってみたいなぁ。

でも、火鍋、美味しかったですね。
しかも、これだけ付いて3,000円なコースは物凄いおトクさでしたねー。
とてもとても、良かったです~☆

さ、最後になっちゃったし頑張ろう!!
(みんな早いですw)

今後ともよろしくお願いします。

2008-10-28 07:01 from 超神田っ子 | Edit

★ケイトさん
ケイトさんも、今シーズン、火鍋何度か食べてますね。
以前、芝蘭の火鍋つきあっていただきましたよね。
天丹もよかったです。

銀座の孔家飯店の火鍋もとっても辛いそうなので
気になってます。

★かりんさん
ご一緒いただきありがとうございました。
火鍋、気に入っていただけてよかったです。
美味しかったですね~。
石焼も機会がありましたら。

★ジジ飼いさん
めっちゃ、オトクでしたよ~。
火鍋食べたいなら、行きましょうよ!

おお、正泰苑 新橋にも進出ですか。
やっぱ、オサレなのかしら。

★たいめいさん
ども、初めましてでした~。
私もたいめいさんのカレーレポは参考にさせていただいて
いるので、お会いできて嬉しかったです。
また、ご一緒したいですね。

★超神田っ子さん
昼・夜 天丹といってもメニューも違いますから(^^;;
満足感がありましたね~。

楽しかったです。

超神田っ子さんの詳しいレポに期待!

2008-10-28 07:21 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1595-2f5f5d87

四川火鍋 天丹(秋葉原) 開店記念コース 

秋葉原の「四川火鍋 天丹 秋葉原店」にお伺いしました。 秋葉原駅から5,6分の四川火鍋のお店で、昌平橋通り沿いにある鰻の老舗『神田川』さんの並びになります。銀座コリドー街にあるお店の2号店として、9月にオープンしたそうです。 店内は1FとB1Fの2フロアーにな?...

2008-10-29 05:46 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
