あなご専門店玉ゐの箱めし - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

あなご専門店玉ゐの箱めし

日銀見学のランチは、あなご専門店の玉ゐへ。

前に6人で日本橋本店で夜食べに行ったことがありますが、
今回は日銀に近い、日本橋室町店。

こちらも古い日本家屋で築100年前後と推測されるそうです。


玉ゐ

玉ゐ

オーダーは、あなご箱めし(中箱2800円) です。
あなごのお出し(200円)も頼みました。

玉ゐ

箱めしのあなごは、煮上げ、焼き上げ のどちらかを選ぶのですが、
中箱、大箱にすると、煮上げ、焼き上げ、1本ずつという選び方ができるんです。

手前が焼き上げ、奥が煮上げ。
食べ比べると違いがはっきりわかりますね。

私は香ばしくぱりっとしたのが好きなので、焼き上げ派ですね。

玉ゐ

薬味
玉ゐ

お出しを入れて食べるのもとっても美味しい。
なんといっても、このお出しだけで、何杯でも飲めると思えるほど、
美味しいのです。
玉ゐ

やっぱりとっても美味しかったわ~

早めに行ったので入れましたが、帰るときには待っている人がいました。


以前の記事
あなご専門店 日本橋『玉ゐ』

日本橋 玉ゐ HP 日本橋室町店
中央区日本橋室町 4-3-6 
03-5203-6250
平日 11:00~14:00/17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)   
土曜 11:30~15:00/16:30~20:30(ラストオーダー 20:00)
※日祝休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1593-123688c3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
