楸(ひさぎ)の大人のカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

楸(ひさぎ)の大人のカレー

昨日、『月1ジャポネの会』に入会したryuhanaさんは
当会への入会は車を買ったときくらい嬉しいそうです。

ジャポネのおもひで


はて?
前も書きましたが、アタシ、入会したい人の気持ちが
わかりません(笑)

入ったからといって、
で、それで?、何が?
という会なんですが(^^;;

しかーし、20代女性の入会ともなると、
少しは何かやろうかなあなどと、考え出したこの頃。
このFCブログってチャットが簡単にプラグインで入るみたい
だから、まずは一度、「月1ジャポネの会」チャット大会
でもやる?
参加者いるのだろうか。。。(^^;;

ゆきむらさんも今日は私がうまいと叫んだ
銀座文明堂のダブルカレーを食べに行ってくれたらしいけど、
救出できなかったらしい(^^;;

銀座文明堂 東銀座店@東銀座

ryuhanaさんには、ブログの方向性を狂わせてしまうし、
ゆきむらさんには、休日に銀座まで出かけさせてしまうし~。

ここ見てランチ行った人もいるし、
羽根木公園にお出かけになった方も。

こんなブログが思わぬ影響を与えてしまい、すみませんね(^^;;

さてと、今回もカレーです。
ここはね、雑誌『大人の週末』に載ったとこです。

ぐるなび 銀座 楸

楸の入口


店内はカウンター7名、テーブル席4名の狭いお店です。

これは、同行者の頼んだ『大人の週末』に載った
ローストビーフのカレー(1300円)です。
おお、美しい山の形ですね。

楸のローストビーフのカレー


これが、私のチョイス
タンドリーチキンとタンドリーオイスターのカレー(1200円)です。

楸のタンドリーチキンとタンドリーオイスターのカレー


チキンとオイスターが2個ずつごろんと入っています。

タンドリーチキンとタンドリーオイスターのアップ


どちらもカレーのソースは同じです。色が黒いんですよね。
時間かけて作ったという感じはわかります。
甘さはありません。じんわりと辛い感じです。

タンドリーチキンも牡蠣もおいしかったです。
でも、この2つを組合わせなくてもよい気もしました。
それぞれ、タンドリーチキンカレー、タンドリーオイスターカレー
でいいんじゃないかな。私が貧乏性なのか(^^;;

ローストビーフの方は、ローストビーフが噛み切りにくくて
食べるのにちょっと時間がかかるということです。

まさに大人のカレーを味わいました。
リッチな気分になりました。ご馳走さま!

ここは、牡蠣の専門店ということで、夜にも来てみたいですね。
牡蠣は国産物だけのようですが、この前オイスターバーに行って
国産の方がいいなあと思ったんで、OK。
牡蠣のチーズフォンデュ食べてみたいな~。



さて、開設以来、意地になって毎日更新を続けてきたゆるゆるブログ。
↑ なぜ、意地になる(^^;;

明日3/19~3/21 まで旅行に行くのでお休みしまーす。

さて、どこに行くのでしょう。当てたらえーらい(^^;;

ヒント:グルメ、温泉、飛行機



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/159-d69317ea

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~