世田谷クミンの石鍋ドライカレエ - ゆる~り、ゆるゆると~

世田谷クミンの石鍋ドライカレエ

今週の月曜日のカレーは祝日でしたので、気になっていたこちらのお店へ。

経堂にある『世田谷クミン』です。
私、世田谷区民であります(^^;;

気候もよく、ドアを開けられたカウンターでいただきます。

世田谷クミン

こちらのお店のメニューでは、カレーはカレエと表記されております。

石鍋ドライカレエ(950円)

世田谷クミン

まぜまぜして、おこげも作りながらいただきまーす。
おこげ美味しい~。
挽肉もスパイシーの甘辛に味付けされてて、いい感じです。

世田谷クミン




残り1/4 くらいになったところで、今度はスープを入れて雑炊風で。
味がまろやかになるので、お好みで山椒を!

世田谷クミン

スープを入れると、ほんとにマイルドになるので、山椒をがんがん入れると
いい感じです。
雑炊風も悪くないけど、私はビビンバのドライカレーのまま、最後までいっちゃっう方が好きです。
でも、全く違った楽しみ方ができると思います。
世田谷クミン


友人は、ポークとじゃがいものカレエ(950円)
世田谷クミン

大きな豚ばら肉の塊がごろんと。
スープはじんわり辛くサラサラ風
世田谷クミン

じゃがいもはかりっと香ばしい
世田谷クミン

うん、おいしゅうございました!

美味しかったんで、気になってたもう1つのカレエを追加

チキンと野菜のスパイシーカレエ(850円)
世田谷クミン

素揚げした野菜の彩りも美しい。
2人でとりわけるため、野菜を2人とも全種類食べられるようサービスしてくれたのかな?
ネットで見たより多い気がします。。
鶏肉もやわらかくて、中辛のスパイシー
世田谷クミン


うん、いいお店ですね!

ランチメニューは他に、今月のカレエ(土日限定)エビのレッドカレエやクミン風タコライスも
ありました。

夜のカレエメニューには、パンで食べるおつまみカレエというのもありました。
ちょっと気になる!



世田谷クミン

手作りの名刺は、1枚ずつデザインが違います。

世田谷クミン 食べログ
世田谷区宮坂2-15-4
03-3426-6661
11:30~14:30 18:00 - 25:00
水曜日 月一回木曜休み
10月は26日(日)もお休みです。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

石焼き熱々~

熱々を二度楽しめてこのアレンジには感激でした☆

最後まで美味しくて。
野菜も本当にたっぷり!また訪問してみたいです♪

2008-10-14 21:47 from かりん☆ | Edit

★かりんさん
マスターもいい人ですよね。
リピートしたいいいお店でした。

2008-10-15 07:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1565-6b990d34

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~