都立家政『麺や七彩』の塩ラーメン - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

都立家政『麺や七彩』の塩ラーメン

新宿伊勢丹のイタリア展の後は、なぜか都立家政へ移動。

ヒロキエさんに、麺や七彩に連れてってもらいました。

都立家政といえば『麺や七彩』ですぞ!

ラーメンに愛のないワタクシでも、あなさんちで、しっかり刷り込まれてるのだ(^^)

なーんと、あなさんとこは、今現在、リトル小岩井よりもあのすずらんよりも
エントリーが多いのじゃ!

そこまで入れ込んでおったとは、ワシも気づいておらなんだ(^_^;)

こんなワシでも食べてみたいのじゃ(^_^;)

麺や七彩

小雨が降ってて、5人待ってたんだけど、おやびんによると、

これは空いてる、チャンス! 

なのだそうです。

でもね、中に入るまでに40分近く、らーめんにありつけるまでに
1時間かかりましたよ。

見ていると作るのに、らーめん屋と思えないほど、時間をかけているので
そんなに回転しないようです。

麺や七彩

ここのラーメンはすべて無化調

私は、塩ラーメン。すごくシンプルな塩スープであります。
ラーメンは、麺を普通盛(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)、特盛(300g,+100円)から
選べて、私は当然普通です。

麺や七彩




そして、麺。この麺がすっごくおいしいですね。優しくて噛み応えのありますね。
チャーシューも柔らかくておいしい。
一生懸命待っても、このラーメンを食べると許せちゃうものがありました。

麺や七彩

ヒロキエさんは、醤油ラーメンです。
1口スープをいただきましたが、ダシをしっかり感じさせるスープでした。


麺や七彩

麺や七彩

麺や 七彩 おそるべし

しっかり、ハートをつかまれてしまった。

ヒロキエさんの麺や七彩の記事は、こちら



麺や 七彩 食べログ
中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266
火休


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

何っ!?
ラーメンに愛が無いだと?
そーいうこと言うと、次はラーメン店ハシゴ引き回しの刑に…(笑)

2008-10-13 00:09 from ヒロキエ | Edit

ここにもいらしたんですね!
結構ウチから近いのですが
まだ私も一度しか行っていません。
次回はパクチーつけ麺と決めているのですが
シンプルなラーメンも美味しそう。

当然私は中盛りか大盛りですが
麺おいしいし、お店の方の応対も気に入りました。
並びにフルーツカット王のお店があって
そこのパフェもすごく綺麗です☆

2008-10-13 04:23 from ケイト | Edit

★ヒロキエさん
ひぃ~、おやびんお許しを!
そうはいっても、くじら軒もどみそもラーメン博物館も
行ってますう。

ただ、こってりぎとぎとがっつり系は
食べられるお年頃を過ぎてしまったようで(^^;;

★ケイトさん
実はケイトさんの記事をみて、フルーツカット王のパフェ
食べに行ったのです。
情報ありがとうございました。

そしたら、七彩がすぐそばにあって。
私は次は鶏白湯ラーメンが食べてみたいです。
空いてるといいんですけどね。

2008-10-13 21:04 from Kisako | Edit

わーい☆

リンクありがとうございまーす☆
ラーメンにアイがなくても、
七彩には愛を感じちゃうでしょ?(笑)

塩、醤油の定番だけじゃなくて、
他の麺もおいしすぎます。
鶏白湯も絶品です。
ちょっと遠いけど、Kisakoさんも是非再訪してみてくださいねん♪

2008-10-15 09:15 from あな | Edit

★あなさん
いやあ、あなさんがあんなに七彩に行っていたとは、
改めてびっくりしますた(笑

行ってよかったと思えるお店でした。
あなさんも絶賛する鶏白湯、食べてみたいな。

2008-10-16 07:21 from Kisako | Edit

あんれま・・・Kisakoさんってば、ラーメンに愛が無かったなんて・・・ちょっと悲しいですぞ!(涙)

ちなみにオレも、あなさんの記事に触発されて1度だけ「七彩」に訪れた、物好きなカントリー野郎だったりします(苦笑)

その時はつけ麺でしたが、やはり麺がツルツルっと滑らかでモチモチっとした食感で、美味しかったですぜ!!

2008-10-20 01:41 from GIRUSAMA

★GIRUSAMAさん
ひぃー、許して~。

私、GIRUさんの記事みて、恵比寿のAFURIも
行ってますぞ。
ゆず塩らーめん、美味しかったです(^^)

なんと、GIRUさんも七彩に行っていたとは、
まさに、あなさんマジックですなあ。

2008-10-20 07:49 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1563-a6a76487

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
