祝★リニューアルオープン◆◇◆ 芝蘭 ◆◇◆ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

祝★リニューアルオープン◆◇◆ 芝蘭 ◆◇◆

祝 芝蘭 リニューアルオープンです

火曜日、違うお店に行くつもりだったんですが、芝蘭がオープンしたって
チラシを配ってるではあーりませんか。

行かなきゃ!

2006年2月に閉店して、建替えられたビルに再度入りました。

こんな、ぽこぽこなビルになってました。
芝蘭

店内も雰囲気はだいぶ変わりました。
狭くなったんじゃないかしら。
8F になって、エレベーターを出たところで早速行列ができてました。
といっても、5人待ちくらいだったので待ちました。

前は2Fで階段に行列ができてましたが、今度は行列が作りにくいので
時間をずらした方がいいですね。

芝蘭

メニューです。基本的には以前とあまり変わっていないですね。

芝蘭

前は、麺のことを、『面』 と表記していたのですが、『麺』になりましたね。

芝蘭

私は陳麻婆豆腐ランチ (1200円)です。
ご飯は、2人以上定食だとおひつに入って出てきます。

芝蘭




うん、花山椒が効いて、ウマいですねぇ~。
辛いけど、前の方が辛かった気がします。


芝蘭

同行者、汁なし坦々麺(1000円)
芝蘭

こちらも久々の味ですね~。
芝蘭

ランチタイムは、デザート、ご飯、漬物は食べ放題♪
芝蘭

芝蘭は、2年前閉店すると知ったとき、名残惜しくて毎週通った程のお店。
同じ場所で再開してくれてとても嬉しい。

今度は酸辣麺が食べたいな。

また、来ようと思います!

以前の記事
『芝蘭』で辛いもんじゃー!オフ♪
芝蘭の陳麻婆豆腐
芝蘭の酸辣面(黒酢サンラー面)
芝蘭の名代タンタン面
芝蘭の汁なしタンタン面
芝蘭の火鍋のコース♪
最終日の芝蘭

銀座 芝蘭 HP ぐるなび
中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8F
03-3573-0301
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:30(L.O.22:00) 
日曜休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

えー!

リニューアルオープンしたんですね!
芝蘭は銀座が閉店したあとに
神楽坂のほうに2号店を出したと聞いていたので、
もしかしたら銀座には戻ってこないんじゃないかと心配してました。
よかったぁ!ワタシも突撃しなきゃ。
久しぶりに辛いモンジャーもやりたいですね。

2008-10-08 11:43 from あな | Edit

同じビルで復活!!
さすが、突撃隊長、早いですねぇ。(^^;

いろいろ食べたいけど、
やっぱり最初は麻婆からでしよね!
もう行列ができてるなんて~~。
ワタクシも行かなきゃ!(><)

2008-10-08 12:00 from ジジ飼い | Edit

おー、祝チーラン!!!

行きたいー、行かなきゃ(汗)
という感じで、舞い上がってますw

以前は2回しか行ったことがないので、
麻婆と担々麺しか味を知らないのですが、
どれから行くか、迷いますねー。
ここも制覇パターンかと思いますww

2008-10-08 23:22 from 超神田っ子 | Edit

汁なし坦々面よりも辛いという陳麻婆豆腐、未食なんですよね。
でも汁なしのあの突き抜ける辛さもまた食べてみたいですし。
うーん、迷う...。

2008-10-09 02:14 from prayforrain | Edit

★あなさん
そうなんです。
リニューアルオープンですよ!
ここで辛いモンジャーオフをやった想い出も蘇りますね!

★ジジ飼いさん
たまたま、再開したのをその日に知ったのだ(^^)
ラッキー♪

芝蘭の復活を待ってたお客さんが多かったみたいで
タイミングを見て行かないと混んでますよ。
がんばって遠征してね。

★超神田っ子さん
超神田っ子さんも芝蘭のファンだったんですね。
制覇ですか。
結構、メニューありますよ。

★prayforrainさん
最近、辛さの感覚が麻痺してるのか、
そんなに、辛いって感じはしませんでした。

迷ったら、両方なのでは?(笑

2008-10-09 07:40 from Kisako | Edit

思い出の♪

ここで初めてお会いしたんですよねぇ!
神楽坂にも行ってみようかと思ってましたけど、やっぱり銀座かな!
辛いものはすぐ体が反応してしまいます(笑)

2008-10-10 01:48 from ケイト | Edit

★ケイトさん
そうです、そうです。
芝蘭の火鍋でご一緒していただいたんですよよね。
だいぶ、お店の雰囲気が変わりました。
一度のぞいてみてください。

2008-10-10 23:16 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1558-a4b4ab68

銀座 芝蘭(銀座) 陳麻婆豆腐ランチ 

火曜日のランチは「銀座 芝蘭(チーラン)」にお伺いしました。 銀座中央通りから一本裏手に入ったビルの8Fにある四川料理店で、 2006年02月にビル建て替えのため閉店となり、同じ場所で建て替えたビルにちょうど1週間前の今月7日リニューアルオープンをされました?...

2008-10-15 07:04 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
