新宿御苑 9月下旬の花 - ゆる~り、ゆるゆると~

新宿御苑 9月下旬の花

新宿御苑の9月のみどころマップを見ながらお花も見てきました。

この時期は、秋バラにも少し早く、あまりお花がありません。

ジュウガツザクラ 春にも秋にも咲く桜だそうです。
新宿御苑

タイワンホトトギス
新宿御苑

ヒガンバナ 一番華やかに咲いていたのがこのヒガンバナでした。
新宿御苑


ヤブラン
新宿御苑

ススキ
新宿御苑

新宿御苑

モミジの木がたくさんありました。紅葉の時期に来たら、素晴らしいでしょうね。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

一週間前にぼくも行きましたよ。
タイワンホトトギスやヒガンバナ、咲いていました。
でも、ジュウガツザクラは咲いてなかったです。
コスモスも咲いてましたよ!
モミジの季節はいったことがないので、行きたいです。

2008-09-30 00:18 from べー坊 | Edit

★ベー坊さん
ベー坊さんも行ったのですね。
ジュウガツザクラは、ちょっとだけ咲いてました。
秋はあまり花をつけないらしいので
それを目当てにすると寂しいと思います。

公園全体をまわらなかったので、コスモスは
見落としたようです。

2008-09-30 22:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1543-515be3a2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~