オーグードゥジュールで優雅なランチ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

オーグードゥジュールで優雅なランチ

ずーっとずーっと行きたいと思っていたオーグードゥジュール

8月に平日ランチで予約しようとしたら、一杯でできませんでした(>_<)
平日なら、数日前でも大丈夫だと思ったのに。

お店の人によると、日にもよりますが、だいたい平日は1週間前、
休日は2週間前くらいには埋まってしまうそうです。

気合入れて9月の休日ランチで取り直しました。

ここはフォアグラ料理のスペシャリテがあって、それがとーっても気になってて。
このお店をお気に入りの大手町OLさんにも
フォアグラ好きの友人を連れていくととっても喜んでもらえるメニュー
と教えてもらいました。

フォアグラ好きさんを誘って訪問です♪

オーグードゥジュール

お皿に、お店のマークが入っています。

オーグードゥジュール

ワイン用のブドウを使用したフランス産発泡性ブドウジュースを飲んでみました。

オーグードゥジュール

すっごく来たかったお店だったので、思い切ってこのお店のスペシャリテが
コースになっている

シェフ中村のデギュスタシオンコース

まずは、アミューズ。スモークサーモンと有機野菜のサラダ。

オーグードゥジュール

農園野菜のテリーヌ モザイク仕立て
13種類の野菜が入っているそうです。

オーグードゥジュール




そしてそして、お待ちかねのランド産フォアグラ 3種の調理法で
フォアグラのソテー、フラン、テリーヌが3段になっています。
それぞれの温度も違うお料理。

すっごく濃厚です。あ~幸せだわ!
オーグードゥジュール

穴子のグラッセ アニスの香り
オーグードゥジュール

カリカリのじゃがいもで包んだ赤座海老
オーグードゥジュール

グラニテ ハーブの味でした
オーグードゥジュール

和牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜添え
オーグードゥジュール

小さなデセールは、クリームチーズ、下はマンゴーのソースです。
オーグードゥジュール

グランデセール

ブドウのテリーヌ 果肉のいっぱい詰まったテリーヌ
秋ならではの味ですね。

オーグードゥジュール

もう1つのグランデセール
パンナコッタとパインのムース
オーグードゥジュール



3人で訪問して、1人は6300円のメニューCを選びました。

アミューズは、デギュスタシオンと同じ

前菜1品目、 農園野菜のテリーヌ デギュスタシオンと同じ

前菜2品目、ともうもろこしの冷製スープ

オーグードゥジュール

お魚料理
スズキのポワレだったかな?

オーグードゥジュール

グラニテ、デギュスタシオンと同じ

鴨肉とフォアグラのポワレ 白隠元豆のバルサミコヴィネガー煮込み

オーグードゥジュール

デザート
オーグードゥジュール

どのお料理もとっても美味しくって、期待通りの素敵なお店でした。

3種の調理法のフォアグラは、コースの中だとサイズが小さめでちょっとしか
食べれなかったので、安いコースを選んで、アラカルトで追加するのもいいかも。

1人が化粧室にポーチを忘れてきちゃったのですが、スタッフの方が追いかけてきて
渡してくださって、すみませーん。

また絶対来ます!

オーグードゥジュール

オーグードゥジュール HP 食べログ
東京都千代田区四番町4-8 野村ビル 1F
03-5213-3005
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
月曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

フォアグラー★

Kisakoさんもフォアグラ食べたんですね!!
あの濃厚さと食感はくせになります。

アラカルトでもそんなに大きくないので、コースだと少し物足りないかもしれませんね。。。

今回のディナーでは仕事でドタキャンになってしまった友人がいたので、年内にリベンジで再訪予定です♪♪

赤座海老のお料理も好きなので、写真見たらますます食べたくなってきました~

2008-09-30 16:20 from 大手町OL

★大手町OLさん
教えていただきありがとうございました。
フォアグラよかったです♪

年内再訪するんですか~。羨ましいです。
季節を変えても行ってみたいお店ですね。

2008-09-30 22:19 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1542-85ebbe8c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
