Ostrea(オストレア)で、牡蠣堪能☆彡 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

Ostrea(オストレア)で、牡蠣堪能☆彡

ジュエルボックス8Fにある、オイスターバー&レストラン オステリア

オステリア

7月にランチで行きましたが、夜も行ってみたくて機会をうかがっていましたが、
今月は2回も行けちゃいました♪

まず、1回目。9月上旬に、学生時代の友人につきあってもらいました。

オイスター・プラッターを 6Pずつ食べたら、テンション上がちゃって
更に、6Pずつ追加!

9種類12Pの海外、国産の牡蠣を食べちゃいました。

ブルーポイント(アメリカ)
コフィンベイ(アメリカ)
オイスターベイ(アメリカ)
クマモト(アメリカ)
仙鳳趾(北海道)
丸えもん(北海道)
広田湾(岩手)
大黒神島(広島)
沖ノ鳥ヌーヴォー(広島)


もう、それだけでお腹一杯になっちゃって、この日の食事は、生牡蠣のみ(笑
そういうのも、シンプルで潔くって、ワタシには充分アリです(^^)

オステリア

オステリア

オステリア

オステリア





そして、先週の金曜日は

まさぴさん
のむのむさん
超神田っ子さん

牡蠣好きグルメブロガーさんとご一緒させていただきました。

オステリアは、牡蠣以外のメニューもそれなりにあるのですが、牡蠣にこだわって
デザート以外は全部牡蠣料理。

いや~幸せですね。

ここら辺のお料理については、皆さんの記事を待つことにして、
私は写真のみ(^^;;

オステリア


オステリア

オステリア

オステリア

オステリア

オステリア

オステリア

オステリア

オステリア

ご一緒させていただきありがとうございました。

また、そろそろ、牡蠣のシーズンですね~。

ワクワク!

今度は、叫子さまが食べてたトッテンインレットジャンボ
食べたいな。
店員さんに聞いたら、冬から春に出るそうです。


以前の記事
Ostrea(オストレア)の特大サイズの牡蠣フライランチ

Oyster Bar&Restaurant Ostrea(オストレア) 銀座8丁目店 ぐるなび
中央区銀座8-9-15 JEWELBOXGINZA 8F
03-3573-0711
Lunch Open 11:30 Closed 15:00 (ラストオーダー 14:00)

月~土 17:00~04:00(L.O.03:00) 
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 

無休 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

先日はご一緒くださり、ありがとうございました~。
Kisakoさんは、夜は2回目だったんですね。
牡蠣のシーズンインが待ち遠しくなる牡蠣尽くしでした。

デザートの商品企画は宿題ですね~(嘘)

2008-09-29 09:58 from のむのむ | Edit

行っちゃいましたって

今月のことだったのですね。
重なっちゃってスイマセン(笑)。

牡蠣の季節を前にエンジンかかっちゃう夜でしたね。忘れないうちに記事にしなくっちゃ(汗)。

2008-09-29 10:34 from まさぴ。 | Edit

先日はありがとうございました。
お会い出来てとても良かったです。

今月2回目なんですかぁー!?
すごい、生牡蠣月ですね♪

それにしても、お早い記事で。
あ~、記憶が抜ける前に記事を
書かなきゃと思っていますw

2008-09-29 14:13 from 超神田っ子 | Edit

こんばんは~♪これから牡蠣の季節ですね~♪こちらのお店の牡蠣フライのランチが気になっています。もちろん生牡蠣もね!香川には牡蠣の養殖をしているところが多く、焼き牡蠣や牡蠣ご飯など食べ放題のお店が沢山ありますよん。牡蠣は自分で山積みになった牡蠣からシャベルで取ってきては、網にのせて自分で焼きます。
うどんもセルフなら牡蠣焼きもセルフなのです。

2008-09-29 21:16 from ワコメ | Edit

★のむのむさん
お久しぶりでした。
牡蠣シーズンイン、わくわくしちゃいますね。
のむのむさん、ぜひデザートの開発を!

★まさぴさん
いえ、1回目は生牡蠣しか食べてないんで(^^;;
お誘いいただきありがとうございました。

★超神田っ子さん
早いといっても、写真のみ。
メニューもノッケテナイ(笑)
超神田っ子さんが詳しく書いてくれるから
いいやって(^^)

ご一緒できて楽しかったです。

★ワコメさん
こちらの牡蠣フライのランチは、本当に多くて
びっくりします。

香川は食べ放題のお店がたくさん!
いいとこなんですね~。
私もセルフで牡蠣、がんがん焼きたいです。




2008-09-30 07:45 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1541-8a65fe06

Ostrea(銀座) オイスター・プラッター 

銀座の「Ostrea(オストレア) 銀座8丁目店」にお伺いしました。 銀座8丁目スワロフスキー旗艦店が入る\"銀座ジュエルボックス\"の8Fにあるオイスターバーです。二回目のご紹介となる今回は夜にお伺いしました。 前回、ランチで訪問した際には空っぽだったクーラー?...

2008-10-05 07:05 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
