羽根木公園の梅 出直し - ゆる~り、ゆるゆると~

羽根木公園の梅 出直し

3/11(土)は午前中に羽根木公園に梅を見に行ってきました。

羽根木公園の梅e


今年は梅の開花が遅く、2/19(日)に一度来たのですが、
あまり咲いていませんでした。
ちゃんと開花具合をネットで調べて出ればよかったんですけどね。

羽根木公園の梅まつり

今回は、ちゃんと見頃になっていると確認して来ましたよ~。

こんなに綺麗に咲いているのに、週末でも出店はないんですね。
入口に焼きいもやさんがあったくらいかな。

今度はばっちりですよ~。
おぉ、私が見たかったのはこれですよ。
見事、見事ですー。

羽根木公園の梅i



ちょっと、奥のプレーパークもチェックしてきました。

羽根木公園のプレーパークも有名なんですよね。
子供に自由な発想の遊びを提供しようとする場なんです。

息子を遊びに連れて来てあげようと思ってたんですけどね。
思っただけで月日が過ぎてしまいました(^^;;←行けよ!!!

子供たち、すごく楽しそうでした。
こういうところで遊ぶとたくましい子になりそう。

プレーパークせたがや

梅は、桜ほどの華やかさはないのですが、控えめなところが
いいですねぇ。羽根木公園は種類も豊富なので、いろいろな
梅の花を楽しむことができました。
今回は、お花のアップ写真にもチャレンジ!

羽根木公園の梅a羽根木公園の梅c

羽根木公園の梅d羽根木公園の梅b


羽根木公園の梅j


左側の白い梅は、大宰府から贈られた飛梅(とびうめ)です。
あれ、説明を読むと「紅白一対の梅」と書いてあります。
白い方しか撮ってこなかったようです。だめじゃーん(^^;;

羽根木公園の梅f羽根木公園の梅g

羽根木公園の梅h


梅が丘駅は、あの美登利寿司の本店があるところですが、
お店は行列ができて、とても入れないけれど、
テイクアウトもできて、上にぎりがめっちゃおいしかったですよ。
うに、いくら、数の子、甘えび、ほたて、トロ、など豪華なネタで
1260円、このネタでこのお値段、オトクだと思います。

これからは、毎年、来ようっと♪


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/154-2bbd2621

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~