好々亭のもつ粥セット - ゆる~り、ゆるゆると~

好々亭のもつ粥セット

ジジ飼いさんによれば、今、『時代はのむ追い』らしい。
この記事のコメント欄あたりを参照

ふむふむ、そうなのか。
って私もこっそり、のむ追いしてたのだ(^^)

前はコリドー街にあった好々亭
ラソース古賀のあった場所に移転してました。

ここは、それを知ったジジ飼いが行ってたのを見て
のむのむさんが訪問してたので

ジジ追いののむ追い

という ひねり技なのだ、エッヘン ←えらいのか?(^^;;

好々亭

なんかこぎれいになっちゃって、コリドー街にあったときの
ざわざわした雰囲気が消えてますね。

前は丸テーブルがきつきつに置かれ、透明なテーブルクロスの下に外国のお金が
入ってた。

3回くらいはランチしたことがあったけど、ボリュームが多かった気がしたんですよね。
でも、ジジ飼いさんによると量少なめらしい。

好々亭

のむのむさんが食べてたお粥セットにしました。
メニューはクリックすると拡大します。
19種類もあるのね。

好々亭

もつ粥(850円)にしてみました。点心付き
好々亭




このもつ粥、もつが噛み応えがあって、なかなか美味しいですね。

好々亭

点心

好々亭


同行者、ジャージャーメンセット (850円)

好々亭

うん、確かにボリューム少なめだった。
おかしいなあ。
前は、麺とのセットにしたから多い気がしたのかなあ。

好々亭  
銀座6-13-7 同郷会館ビル1F 





ちょっと、ランチが少ないと思って、帰りにみゆき通りの
焼ドーナツ専門店ミエル のドーナツ買ってしまった(^^;;

ココは、500円のハンバーグランチのあったスエヒロの後なんですよね。

ミエルってプランタンで、すごい行列のできているあのドーナツ屋さんだったんですね。

好々亭

アップルシナモンを食べました。
美味しいけど、あーんなに並ぶほどなのか、わからん。

好々亭

ミエルドーナツ HP
中央区銀座6丁目12-1

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

おっ、これは新たな展開?? ^^;

もつも宿題だったんですよね。
次はスナギモあたりにするかな。

もしかして、Kisakoさん少食じゃなくなりつつあるとか?(笑)

2008-09-22 14:14 from のむのむ | Edit

好々亭、こんな所に移転してたんですね。
ラ・ソース古賀が無くなってたのも知らなかった…
食欲ない時におかゆのお持ち帰り(点心付)が出来て重宝してたんです。

そろそろ、GINZA gCUBE(H&Mのビル)情報も待ってま~す。
毎日あの行列、すご過ぎですよね。

2008-09-22 15:43 from

★のむのむさん
>もしかして、Kisakoさん少食じゃなくなりつつあるとか?(笑)
えっ!(汗汗

お粥確かに美味しいですね。
もうちょっと、怪しい雰囲気だともっといいんですが。

★祐さん
祐さんも前の場所で行ってたんですね。
GINZA gCUBEのレストランの入り口は
裏側にあるのですが、そちらのエレベータ
は12時台でも空いてましたよ。
チェックだけは一応してます(^^;;
お高めなので行けるお店は2店くらいでしょうか。




2008-09-23 10:24 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1531-0bd09502

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~