山岸食堂の『エビトマトクリームソース』 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

山岸食堂の『エビトマトクリームソース』

今年5月に行った山岸食堂に季節を変えて、また、行ってみました。

この日も、気合入れて 8:03に予約の電話しましたよ。
こちらのランチは、当日朝8:00からの電話予約で、すぐに予約終了しちゃうんです。

前回、私でももうちょっと食べたいと思ったので、『大盛で2人』って言ってみたけど、
大盛にしたい場合、予約時に伝えとかないといけないかは不明です。
 
山岸食堂

お店に入るとカウンターは一杯、

こちらへ合席でお願いします。

と案内されたテーブルにはなあんととと

カレー界のプリンセス 華麗叫子さま

ひぃ~、畏れ多くも、叫子さまのお隣に座らせていただきましたー。
最近、ポエミー修行ができておりません、おろおろ (・・; ) ( ;・・)

叫子さまの記事はこちら




季節が変わっても、メニューは変わらないようです。
5月は太麺と細麺を選べたのですが、夏場はお任せとなるそうです。

山岸食堂


最初にサラダとパン

山岸食堂

パン、あつあつもちもち~。左上に湯気が出てるのわかりますか。

山岸食堂

お店のおすすめのエビトマトクリームソースにしました。

山岸食堂

トマトクリームはやさしいお味
大盛分の値段はなんとサービス

大盛でもたいした量ではないので、大盛にするべきです。

山岸食堂

同行者、伊産ベーコントマトソース 大盛
ベーコンおいしかったです。 私はトマトソースの方が好きですね。

山岸食堂

デザートのコーヒー

山岸食堂

今回も美味しかったけど、私はやはり野菜が入っているほうが好きですね。

叫子さまも、ボリューム的にはちとご不満が残ったようで、どこかにお寄りに
なられたようです。

以前の記事
山岸食堂の『生ハムとズッキーニのクリームソース』

山岸食堂 食べログ
中央区銀座2-14-20 池田ビル 1F
03-3544-3236
11:30~14:00
18:30~21:30
土日祝休





その後、山岸食堂のすぐ隣の、『ドルチェ・ラ・ベットラ』 へ
あの予約困難店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』のドルチェ専門店ですよね。

ドルチェ・ラ・ベットラ

ミーハー心で、スイーツ買っちゃった。

いちじくのゼリーとバニラババロア 368円くらいだったと思います。
甘さも控えめで、さっぱりといただきました。

ドルチェ・ラ・ベットラ

ドルチェ・ラ・ベットラ 食べログ
中央区銀座2-14-20
03-3543-5657
11:00~19:00
日月休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ひえ~~!偶然にも!カレー叫子さまv-254
ご相席とは~~!!!
たしかに、ポエム修行も滞りきみだし、
緊張して食べられないでございますことよ。

しかし、
「大盛でもたいした量ではない」
とは、隊長も成長しましたなぁ。(^^)
叫子さまv-254もお喜びでございましょう~。

2008-09-16 15:31 from ジジ飼い | Edit

★ジジ子さん
山岸食堂は、ほんとに量が少ないんですよ。
ジジ子さんも怒っちゃうくらい。
大盛でちょうどいいくらいなんす。

叫子さまはv-254
その後、チョウシ屋のカツパンはしご
されてました♪

ポエミー修行、なかなか道は険しいっす(汗汗

2008-09-17 07:43 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1524-067f36fe

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。