ダカーポさんを偲んで - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ダカーポさんを偲んで

【追記 2008/9/7 22:00】

ダカーポのお父さんのお通夜に行ってきました。
ダカーポファンのいろんなお客さんの分の気持ちも込めて
お祈りさせていただきました。

思い出コーナーには、新しいのれんが。
9月に営業再開するとき用に準備したものだと思います。

胸がきゅーんとなりました。

ダカーポ

ご冥福をお祈りいたします。




ダカーポさんのお父さんがお亡くなりになられたことに対して、
メールでも素敵な想い出をいくつか教えていただきましたので
ご紹介したいと思います。

ダカーポさんがどんなにお客さんから親しまれ愛されていたかを
ここに記しておきたいからです。

まず、べほまずんさん 
(メールの内容を紹介させていただくことはご了承いただいてます。)

前記事でも書いたように、ダカーポさんを最初にブログで取り上げたのが
べほまずんさんです。

そして、べほまずんさんにとってもダカーポさんのその記事はブログの
第1記事目でした。

実は・・・ダカーポさん、ブログ開始のきっかけだったんです。
すごい小さな張り紙を発見し、なんだこりゃ?って思って、
食べたら、すごくおいしくて・・・・これ、みんなに知らせたいなぁ
・・・実は、これが、きっかけだったんです。

いまでも思い出します。


実は、ダカーポさんには、仕事のストレスが頂点に達したときに
職場を抜け出して、買いに行くことがほとんどだったんです。

で、おいしい鯛焼きと、親父さんとおかみさんの暖かい笑顔に癒されて
よし、もうひとがんばりするか!って・・・何度も救われたんです。

いまさらですが、本当に感謝しています。ありがとうございました。・・・と、
機会があれば、お伝えいただけますでしょうか?

親父さん、体調悪いながらも、本当に、生き生きしてましたよね。
お話してると、照れくさそうに、うれしそうに話してくれたのを思い出します。

すごい充実した晩年だったんじゃないかなって思います。
人に喜びを与えることができるなんて、なかなかできないですもんね。



ブログを始めるきっかけがダカーポさんだったなんて
素敵ですね。

べほまずんさんは、以前はオフィスがダカーポさんのすぐそばでした。
その後、会社が移転、病気もされて、ダカーポさんへ訪問しにくくなって
しまったようです。
ブログも今は休止されている状態ですので、代わりにべほさんの気持ちを
ここに載せさせていただきます。




それから、昨日は、北海道在住の方からもメールをいただきました。

私のこのブログで、ダカーポさんのことを知り、上京したときに
訪問されたそうです。

鯛焼きの味、凄く凄く美味しく、そして毎回アッと驚くサプライズ。
そしていつも優しく接してくれるおば様と、鯛焼き1個1個を一生懸命
作ってくれるおじ様との出会いでした。


とメッセージをくださいました。

ありがとうございます。

私のブログがきっかけなんて、びっくりですが、嬉しいです。

超神田っ子さん、ケイトさんも私の記事を見て、足を運んでくださいました。

当初、私はダカーポの住所もTELも両方、間違えて載せてしまうという
ポカをしてしまい、超神田っ子さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。
ダカーポさんにとっても失礼な話で、申し訳ありませんでした。




私は、ダカーポさんは、うどんのマスターに紹介されました。
2007年4月、ちょうど、鯛うどんができたときです。

それから、ときどき五反田に行くと訪問させていただくようになりました。

昨年夏は、お母さんが入院され、うどんのマスターから
お客さんが殺到しないように配慮してほしいという通達があり、
私はお見舞いにお店へお花を持っていきました。

まだ、2度くらいしか訪問したことなかったのに。
私、お店の方へプレゼントをするなんて、初めてでした。

私をそういう行為に走らせたのは、やはりお父さんとお母さんの
あったかい人柄によるものだと思います。

お父さんが復活されたときも、何かお祝いにプレゼントしなきゃって
思ってました。

べほまずんさんと一緒に行くことが、最大のプレゼントになったのかも
しれませんね。

お父さんが亡くなられて、とてもさみしく残念ですが、
ダカーポを通じて、いろんな方と思いを共有でき、交流できたことを
感謝して、その気持ちをこれからも大切にしていきたいと思っています。

ありがとうございました。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Kisakoさんの記事と同時にいつもブログを拝見しているかりんさんのところでも悲しいお報せを目にして本当にいろいろな方に愛されていたお店なんだなと思いました。

私も初訪問から1年も経っていないと思うのですがこんなに通った鯛焼き屋さんは初めてです。あっという間にカードも2枚目になったし・・・

うどんのご主人から秋はまたヴァージョンアップするとお聞きして楽しみにしていたし、
知り合いがご主人の病名からしたらそんなに復帰まで時間はかからないのではと言っていたので・・・まさかと思いました。

1年ほどの間に季節の鯛うどんを全部いただけたことは幸運だったと思います。
Kisakoさんに感謝!

2008-09-07 05:24 from ケイト | Edit

こんにちは。時々拝見させていただいているXenoと申します。
記事を見てショックを受けました。
いつか行ってみたいお店でした。
8月下旬、仕事でしたが初めて五反段行く機会があったものの、予めお休みなのは知っていたのですが。。
もっと早く、仕事がなくても行くべきだったと後悔しています。

2008-09-07 16:34 from Xeno | Edit

★ケイトさん
スイーツ好きのケイトさんも
通ってしまうほど、ここの鯛焼きは
美味しかったですよね~。

鯛うどんの秋も食べられる機会ができれば
嬉しいですけどね。

★Xenoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お母さんもXenoさんのコメントも
読んでくださると思います。

訪問する機会がなくて残念でしたね。
営業再開することがなったらいいですね。

2008-09-08 09:09 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1511-d54b4afc

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
