ダカーポさんとの約束 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ダカーポさんとの約束

五反田の鯛やき屋さん ダカーポのお父さんが、9月2日永眠されました。

お父さんのお具合がそんなに悪いと思っていませんでした。
頭が真っ白になってしまい、何を書けばよいかわかりません。

私はア君と一緒に行ってましたが、ア君なんて1人暮らしなのに
鯛やきと鯛うどん、いつも10個以上、買っちゃって。
まずは、焼たてをその場で食べて、後は持ち帰って冷凍して
少しずつ食べるんです。
そのくらいの大ファンでした。

私にはダカーポさんとの約束がありました。

6月にダカーポさんのお母さんのブログを読んだら、
2005年オープン当時の記事がありました。

そしたら、べほまずんさんって文字があって。

ダカーポのことを1番最初にブログで取り上げてくれた人がべほちゃんだったそうです。
なんとべほちゃんにとっても記念すべき第1記事目だったのですね。

べほちゃん、指名手配されてますよ~(^^)
覚悟を決めて、自首したらどうですか!


早速、べほさんに知らせました。
べほちゃんも

うわあ、嬉しいですね~。

って。
ダカーポさんへも早速訪問して、べほまずんさんにブログのことお知らせしたことを
お伝えしました。

7月にもダカーポが8月休業するとのことで、ア君に行かなきゃって
せかされてダカーポに行きました。ア君、また、10個も買ってた。

お母さんから声をかけられました。

べほまずんさんのお友達ですよね~。
べほまずんさん、顔を見せてくれないんですよ。


あー、べほまずんさん、ちょっと体調が悪いみたいで。
でも、9月になったら、必ず、べほまずんさん、連れて来ますね!


お母さんがとても会いたがっているので、
逮捕して連行します!


べほさんに約束させました。

この9月、一緒に行くことになってました。

私は、べほちゃんと一緒にダカーポに行くのを、とても楽しみにしていたし、
そのことをブログに書くことも楽しみにしていました。

お父さんも、きっと喜んでくださったでしょう。

ブログの記事を読んだとき、すぐにでもべほさんを連れて行けばよかった。
べほさんも体調を崩していた上に仕事もめっちゃ忙しくて仕方なかったんだけど。

ああでも、どうして、こうなっちゃったんだろう。

私はお父さんとは直接お話したことがなかったのですが、
優しいお父さんでした。

昨年は、お母さんが夏に入院されて。
私はお見舞いにお花を買っていったのですが、
喜んでくださるお母さんを見つめるお父さんのまなざしが、
暖かくて印象的でした。

ダカーポさんが、お店を再開されるのかどうかわかりませんが、
あのお父さんが焼いてくれた鯛やきを食べることができないと思うと
とてもさみしいです。

お母さん、大丈夫でしょうか。
仲の良いご夫婦だっただけに、どんなに悲しんでいらっしゃるだろうと
心が痛みます。

天国から、お母さんのことを見守っていてください。
美味しい鯛やきをありがとうございました。

ダカーポ

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

うどんさんのWEBで見て、このことを知りました。
本当に残念でなりません。

私はKisakoさんのおかげでこんな素晴らしいお店に
そして、とても楽しく、美味しい鯛焼きに出会えた
ことに感謝しています。
本当に美味しい鯛焼きでしたね。

2008-09-05 09:34 from 超神田っ子 | Edit

私も先ほど、うどんさんのHPを見て知りました。
初めて伺ったとき、お父さんもお母さんもとても優しく接してくださって、すごく嬉しかったのを今でもとてもよく覚えてます。

まさかお父さんの体調が悪いなんて全く知りませんでした。9月になったら伺おうと思っていたのに・・・

今はただ、お父さんのご冥福をお祈りするばかりです。。。

2008-09-05 17:52 from BLOSSOM

もの凄くびっくりしています。
そして、もの凄く残念です。
7月の12日に行って、やっぱ美味いね~と、歩きながら食べ、その後上機嫌でキャッツを観たのでした。
お母さん、気さくに話しかけていただき、暑さも忘れて8月は我慢!と思ってハグハグ食べたのに。。。

寡黙だったお父さん、どうか安らかに。美味しい鯛焼きありがとうございました。

2008-09-05 18:34 from たかみん

★超神田っ子さん
私がダカーポさんの住所もTELも間違えて載せると
いう大ポカをしていたために、
超神田っ子さんにはご迷惑をおかけしてすみませんでした。

超神田っ子さんも鯛うどん、秋バージョンを
待ちわびえていたことでしょう。

さみしいですね。

★BLOSSOMさん
BLOSSOMさんも、ダカーポ行ってましたね。
9月に行こうと思っていたファンは多かったと思います。
とても残念です。

★たかみんさん
コメントありがとうございます。

ダカーポ→キャッツもいいコースですね。
私も四季は大好きで会員です。

ダカーポが再開することがあれば
一緒に応援していきたいですね。

2008-09-06 17:55 from Kisako | Edit

kisakoさま

お返事遅くなって申し訳ありません!
暖かいお言葉胸にしみます!

忙しくしているほうが私らしいと思い再開することにしました

たい焼き機の前に立つとホントに熱いです!

お父さん毎日こんなんだったんだ~と改めて思っています

まだまだ手順も要領よく出来ませんが頑張りますね!

お父さんドキドキして見ていると思います
べほまずさん体調良ければぜひいらしてくださいとお伝え下さいね!

有難うございました

2008-09-26 03:01 from baba

★ダカーポのお母さま
コメントいただき、恐縮です。
ありがとうございます。

営業再開のお話は、かりんさんからも
早速教えていただきました。
べほまずんさんにも連絡を取りました。
来月、お伺いします。
連絡させていただきますね。

どうぞ、お身体にご無理のありませんように
美味しい鯛焼き、楽しみにしております。

2008-09-27 10:07 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1510-0b2ddbc9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
