味がマイルドになった? 『The KARI』 のビーフカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

味がマイルドになった? 『The KARI』 のビーフカレー

金曜日、新橋で久しぶりにべほまずんのHP回復ニッキのべほちゃんとランチしました。

べほまずんさんと言えば、女性ファンの多い人気ブロガーさん。
女性に美味しいお店に連れてってくださいとお願いされて、
オフ(デート)してて、
『べほまずんな会』なる言葉までできたりしてました。

それが、昨年7月からブログの更新もまばらになり、今年は更新も
なくなってしまいました。

病気で体調を崩されてしまったんです。
どうしちゃったんだろう。

私は心配で、ときどき、お見舞いのメールを出したりしていたのですが、
体調も悪くて仕事も多忙とのことでした。

今回やっとお会いすることができました。
1年1ヶ月ぶりです。

これで、べほちゃん復活!と書きたいところなのですが、
残念ながら、まだ体調が本調子でないようです。
今は昼も夜も、あまり食べられないんですって。

でも短い時間でしたが、久々にべほさんの笑顔もみられてよかったです。
体調が万全でないのに、時間を作っていただきありがとうございました。
また、元気になる日を待っています。
快気祝いしましょうね。

新橋で平日ランチってことで、私のお気に入りの『The KARI』 へ
辛いもん好きのべほちゃんに、ぜひKARIのビーフカレーを食べてもらいたかったんです。

ビーフカレー (890円)
The KARI

あれっ?確かに辛いんだけど、昨年食べたときの方が辛かった気がする。
昨年は、ガツンとくる辛さを感じたのですが、今年はガツンとは来なかったんです。

スパイスはよーく効いてて、汗はたくさん吹き出ましたけどね。

おかしいな。
べほちゃんも、それ程は辛くないって言ってました。

このビーフは、以前、ジジ飼いさんの会社で罰ゲームと呼ばれるほど
辛いはずだったんです。
でも、今だったら、ジジ飼いさんも普通に食べられると思う。

うーん、自分が辛さに耐性がついたのか?
よくわからないんだけど、同じような感想を持った人いますか?


以前の記事
新橋『The KARI』の大好きなエビと森のきのこのカレー
新橋『The KARI』 のロールキャベツのカレー
新橋『The KARI』のエビと森のきのこのカレー
新橋『The KARI』 のナスと挽肉のカレー
新橋『The KARI』 のチキンカレー
新橋『The KARI』 のビーフカレー


The KARI(ザ・カリ)
港区新橋5-31-7
Tel:03-3437-2526
平日昼のみ営業 テイクアウトあり

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

たしかに

めっきり辛いものに弱くなった最近の私でも、先週食べたときは「あれっ?こんなもんだった?」ってな辛さでしたよ。
どしたんだろうね、ビーフカレー?

べほまずん殿は体調崩しておるのか?
kisakoさん、強力回復呪文の「ベホマズン」を唱えてあげて下さい!

2008-08-31 16:02 from ヒロキエ | Edit

金曜日だから1週間煮込まれて辛さが飛んじゃったとか?!
あのお腹がじんわり熱くなってくる感覚、
もう一度食べに行きたいです。
快気祝いには呼んでください!

2008-08-31 22:45 from prayforrain | Edit

★ヒロキエさん
ヒロキエさんも、辛さ落ちたと感じましたか。
食べやすい辛さにはなったと思うんですけどね。
美味しいのでいいですけど。

★プリンさん
プリンさんも、新橋行く機会があったら
検証してみてください。

快気祝いはいつになるかわかりませんが
でも、絶対やりますので来てくださいね。

2008-09-01 08:29 from Kisako | Edit

あら~、味が変わってるんですか。それは
検証しに行かなくてはいけないですね。
もっとも私が食べてもそんなに変わらない
のかもしれませんが(汗)

でも、多少の馴れはありそうですよね。
初めて出会った味って、最初の衝撃が大きい
ですが、2回目以降って意外とそれを感じる
こともなかったりするかなぁと思ったりします。

2008-09-01 12:56 from 超神田っ子 | Edit

あれ?マイルドになったんですか?
ひょっとしたら来月、新橋に復帰するかもしれないので、
復帰できたら検証してみますね。

快気祝いするときはワタシにも声かけてくださ~い!ぜひ!!

2008-09-01 23:41 from Con Brio!!

★超神田っ子さん
私はビーフは2回目だったのですが、
確かに馴れも入っているのかもしれませんね。
そのときの体調でも味も変わりますしね。

★コンブリさん
新橋に復帰したら寄ってみてください。
快気祝い、わいわいとやりたいですね~。

2008-09-02 07:18 from Kisako | Edit

そかそか・・・

べほちゃんとお会いになったとのこと、
ワタシもずっと心配してたんです。
べほちゃんの笑顔が見られてよかった!

早くまたみんなでご飯とかいけるようになるといいですね。
べほまずんな会って・・・懐かしすぎる!(笑)

2008-09-03 09:22 from あな | Edit

★あなさん
初めて、べほちゃんとべほまずんな会やっちゃいました(笑
本人もべほな会はずっとやってないんですって。
あなさんの手書きメモの写真とか
オフレポも楽しかったですよね。

2008-09-04 07:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1503-304dfd7c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
