『松濤 粋』の 美食良菜膳 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

『松濤 粋』の 美食良菜膳

ずーっと気になっていた銀座メイン通りにある松濤のランチのメニュー
女心をくすぐる写真でしょ。

火曜日に行ってみました。
3階の『松濤 粋』の平日限定メニューです。 美食良菜膳(1890円)

松濤

松濤

私は、あの9品の小皿に、ご飯、味噌汁が付くのかと思っていました。

しかーし、そんなものではなかったのだ!

まず最初に、運ばれてきたのがこちら。

お塩です。右から、梅塩、ごま塩、紅塩。それから、酢みそ。

蒸し野菜につけてお召し上がりください。

松濤

松濤

ん? 蒸し野菜。
と思っていたら、あのお膳の前にこんなものが。
オープン・ザ・ふたです。
松濤

うわ~。シンプルに蒸しただけのいい香りがします。
新鮮な夏野菜。

一気に心をわしづかみにされました~。

松濤




そして、惣菜9種のお膳。
綺麗な盛り付けにみとれてしまいますねー。
松濤

1つ1つ丁寧に作ってあり、かぼちゃも葉の形になってます。
どれから食べるか迷っちゃいますね。
松濤

十穀米
松濤

お吸い物
松濤

そして、甘味とコーヒーまでついていたのです!

塩あんみつ。
あんこに塩が入ってて、しょっぱいけど甘いです。美味しいです。
松濤

コーヒー
私は、あんみつにはお茶でよかったけど。。。
松濤

そんな訳で、期待以上に充実した内容のランチでした。

特に蒸し野菜がとっても美味しいです。
秋になったら、野菜が変わりそうなので、また食べたいです。

メニューには
サラダ・惣菜9種・十穀米のご飯・汁・甘味・コーヒー
とあったので、いつも蒸し野菜ではないのかもしれないですが。

女性のお出かけランチにおすすめです♪


松濤 ぐるなび
中央区銀座7-8-9 源吉兆庵銀座店3F~6F
03-3569-2361
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:30) 
ティー  11:30~17:30(L.O.17:00) 
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

初めてコメントさせていただきます♪
超神田っ子さんのところから伺いました。
こちらのこのお料理はすごく気になっていました。
素敵!ですね。
ぜひ伺ってみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2008-08-28 16:30 from かりん | Edit

★かりんさん
初めまして。
かりんさんも気になってましたか。
蒸し野菜がほんとに美味しいです。

2008-08-29 08:10 from Kisako | Edit

この内容でこの価格はいいですね♪

源吉兆庵って和菓子屋さんでしたよね。
上にこんなスペースがあるんですね。
それは知りませんでした。
間違いなく、後追い確定だと思いますww

2008-08-31 07:23 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
ここは、甘味処としても超神田っ子さん
には魅惑のメニューがいろいろあると
思います。

美食良菜膳はヘルシーに食べたいときいいですよ。

2008-09-01 08:19 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1499-ef505e77

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
