新規オープン、銀座あなご屋のあなごと鮭とイクラのせいろ飯 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

新規オープン、銀座あなご屋のあなごと鮭とイクラのせいろ飯

8月25日に新規オープンした銀座あなご屋に初日に行ってきました。

ここは超神田っ子さんもチェックしてたから、
ばったり会うかなあって思ったけど、たぶん同じ時間帯にはいなかったと思います。
面識ないからどの方かわかりませんけど(^^;;
銀座あなご屋

ネットで検索したら、求人情報のキャッシュが残ってて、つばきやで面接って書いて
あったので、つばきやと関係のあるお店なんだろうなって入ったら、
つばきやのご主人がいました。

つばきやの2号店になるそうです。
つばきや自体は今、改装中でお休み中とのこと。

つばきやはカウンターのみの小さなお店ですが、あなご屋はテーブル席も多いです。

1000円代のランチと副菜メニュー もっと、高いメニューもあります。
つばきやに似てますね。
銀座あなご屋

銀座あなご屋

限定10食の あなごまむし飯は売り切れていたので
あなごと鮭とイクラのせいろ飯(1200円)にしてみました。

銀座あなご屋




ふっくらと蒸されてて、美味しいです。鮭も脂がのっていい感じ。
でも、つばきやのせいろ飯より、量が少ない気もします。
お吸い物のおだしはとっても美味しい。
銀座あなご屋

ご飯は、混ぜご飯になってます。
銀座あなご屋

サイドメニューのポテトサラダ(100円)。
銀座あなご屋

同行者の五目せいろ飯
銀座あなご屋

ご馳走さまでした。

今度は限定のあなごまむし飯を食べに来ようかな。

超神田っ子さん、やっぱり行ってた

あなごまむし飯は、食べなくてもいいかも(^^;;


以前の姉妹店の記事
つばきやの鮭とイクラのせいろ飯
つばきやの五目せいろ

銀座あなご屋
東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル1F
03-6913-6653
11:30 - 14:00/17:00 - 22:00
年中無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

おはようございます♪
リンク&TBいただいてありがとうございます。

新店だぁ~と、喜び勇んで行ったら、結果はご覧の通りの残念な状況ですww
やっぱり、元からあるつばきやさん系のメニューは美味しそうですね~☆
ということは、新しく始められたメニューが...。五目が一番コスパ良さそうに見えますね。
それにしても、この価格と具の量がまったくみあっていないですね~。

今更とても腰が引けますが、高い方のまむし飯だったら、どうなのかということだけは
ちょっと気になってますww

2008-08-27 10:03 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
新規オープンのお店に同日に行くの
これで2回目ですね。

高い方のまむし、私もオーダーしようか
一瞬迷いました(笑

ぜひぜひ~


2008-08-28 07:16 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1496-2f000e81

銀座あなご屋(銀座) あなごまむし飯 限定10食 

月曜日のランチは「銀座あなご屋」にお伺いしました。 コリドー街と外堀通りの間の裏通りに8/25(月)新規オープンした穴子料理店で、以前ご紹介した『SARA Wine & Thai cuisine』の跡地で、『黒尊』の斜め前になります。 店内はカウンター6席、2人掛け2卓、4人掛け...

2008-08-27 09:54 | from 今日もおいしいものを求めて

■あなご料理「銀座 あなご屋」で あなごまむし飯のお上品

数寄屋通りでいわし料理をいただいた帰り道。 開店を祝う花輪に店先を飾ったお店を目...

2008-09-10 00:37 | from 馳走に屋号に意匠あり

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
