新橋のスマトラカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

新橋のスマトラカレー

今週の月曜日のカレーは、フライングして金曜日に訪問したカレー。

木曜日に、

こんちわ~っス♪

と、元気なメールが舞い込みました。
群馬のアツイオトコ、GIRUSAMAさん

ときどき、上京しては東京の変わった食べ物を食べていくんだけど、

東京に来るなら、たまには連絡してね~ 

って言っといたら、連絡くれましたー。

いや~、義理堅いいいオトコっすね(^^)

GIRUさんと会うのは、1年5ヶ月ぶりくらいだと思います。


GIRUさんが喜びそうなお店ってどこだろうって、私が思いついたお店が
新橋のスマトラカレーです。

ヒロキエさんの食い道53店に選ばれているお店で、店のキャラクターの顔が
5つあるらしい。

一緒に変な顔探してみます~?

そ~ですね~!スマトラカレー、激しく気になります!

つうことで、突撃です。

ただね、ここって、

食べに来る客は高齢層を中心とした
男性客ばかりで、女性客は皆無。


だそうです(汗
普通盛りでも、ボリューム的にきびしいという男性のコメントもみたし~(汗

提案したものの、こわごわ入ってみました。

スマトラカレー

ここのカレーって、ほんとにカレー1種類なんですね。

私は普通盛り(530円) びびって、ライス少なめでと言ってみました。

スマトラカレー

GIRUさんは、大盛(650円)
えー? これから、お店、はしごするんでしょ。大丈夫?
ま、なんとかなるっしょ。
さすが、アツイオトコ(^^)
スマトラカレー

漬物類は、赤系統なのね。
スマトラカレー

スマトラカレー

あ、そうそう、通ならコーラを頼まないと
って、初めてだけどね~。
がっつり系カレーに、コーラ。ひぃ~ひぃ~ひぃ~
スマトラカレー

このカレー、食べてみるとですね。
思ったより、親しみやすいカレーでした。
私は、この手のカレーはタイプじゃないんですけどね。
小さめの豚肉が結構たくさん入ってて食べやすい。
ライス少なめにしなくても食べれたような気がしました。
カレーも不思議な魅力がありますね。

食べログのあるレビューで、美味しい順に
1位 紅しょうが
2位 しば漬け
3位 カレー
4位 桜大根
ってあったんで、どんなにひどいのかしらんって思ったけど(^^;;

私が一番×だったのは、福神漬けです。
歯ごたえがなくてね。

カレーは美味しいかよくわかんないんだけど、また来たくなってしまうような
気持ちにさせられるのはなぜだろう。

安いカレーで、ニュー新橋ビルにゴーゴーカレー、コリドーに百万石カレーが
できたんだけどすぐに閉店しちゃったんです。
スマトラとの差はなんだったのだろう、なんてことを考えたりしました。

お客さんの中で女性で食べているのは私だけでしたが、
1人女性がテイクアウトで買いに来てましたよ~。

あ、そうそう、顔探し、顔探し




これが看板の1個目の顔でしょう。
スマトラカレー

これが第2の顔
スマトラカレー

ナプキンは第2の顔と一緒だよね~。
スマトラカレー

素人さんのGIRUさんと私は、結局2つの顔しかわからなかったのでした_| ̄|○
第3は○○○だそうですけど、他の顔は一体どこに?

そして、GIRUさんがその後向かったお店とはーーー
さすが、GIRUさんセレクションと思ったヘンテコなラーメン店(笑
そのうち、レポがアップされると思います。


スマトラ 新橋支店 食べログ
東京都港区新橋1-16-10
03-3501-3826

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ゴーゴーカレーや百万石カレーとの差を考察するなんざ、さすがkisakoさんだね!
それに…えらい!
冗談で勧めたコーラをホントに注文してるっ!(笑)

スマトラカレーは昔のお家カレーを、少しスパイシーにしたようなカレーだったでしょ?
年配の男性にファンが多いのは、幼い頃に母親が作ってくれたカレーを思い出すからなんじゃないかなぁ。

2008-08-25 08:21 from ヒロキエ | Edit

★ヒロキエさん
確かに年配の男性が多かったですね。
カレーってお母さんの味ですかね。
カレーにコーラは合うのか合わないのか~(汗

2008-08-26 07:58 from Kisako | Edit

おはよ~ございま~~~っス♪(笑)

先日はご同行して頂きまして、まことにありがと~ございましたぜ!!

今回のスマトラカレー、確かに名前とは違いノスタルディックで家庭的なお味で、オレも懐かしさを込み上げながら味わいました♪美味しかったですよ~♪♪

顔探しのコンプリートが叶わなかったのは残念でしたが、新橋でのランチ、大いに楽しめましたぜ♪

それでは、またみんなで盛り上がる機会がありましたら、是非ともヨロシクですv-221

2008-08-27 08:38 from GIRUSAMA

★GIRUさん
2人で不思議体験しちゃった感じでしたね~。
GIRUさんは相変わらず元気でアツくて
嬉しかったです。

2008-08-28 07:14 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1495-b11cf7a5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
