牛庵の牛ひれとろろ弁当2 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

牛庵の牛ひれとろろ弁当2

急に牛庵の牛ひれとろろ弁当を思い出し行ってみました。

牛庵


このメニューを食べるのは2年ぶり。
牛庵といえば、ハンバーグだけど、この牛ひれとろろ弁当(990円)も好きです。

ごはんにとろろが敷かれ、ひれ肉が乗っかり甘いたれがかけられてます。

牛庵




ひれ肉はやわらかいし、さっぱりと食べられるのがいいですね。

牛庵

サラダと味噌汁がつきます。

牛庵

同行者は、いつもサービスステーキ(990円)だねって言ったら、
牛じゅうじゅう焼き(900円)にしてました。
肉の量がステーキより少ないので、肉食った気がしないってあんまり満足してなかった
みたい。野菜たっぷりです。

若者系のメニューですね。

牛庵

この日は、12:30くらいでハンバーグと焼きしゃぶが売り切れてました。
夏休みの家族連れも多かったです。

ハンバーグも大好きなのに1年くらい食べてない。
また食べなくっちゃ!

以前の記事
牛庵の和牛鉄板すきやきと特製コロッケ
牛庵の神戸牛ほほ肉のハンバーグ
牛庵の『和牛焼きしゃぶ胡麻ぽん酢ソース』
牛庵の牛じゅうじゅう焼ランチ
牛庵の『牛ひれとろろ弁当』
牛庵の和風ハンバーグ

牛庵 ぐるなび
中央区銀座6-13-6
03-3542-0226
ランチ 月~土 11:30~14:00
        17:30~22:00
    祝   17:00~21:30
日曜、年末年始休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

そうそう! この味噌汁!
信州味噌の、煮干だしのサッパリ味!
これが「東京風」の「おつけ」でサア~

「赤だし」は初心者用ですし、愛知・岡崎の「八丁」味噌がオサレのようですが、
あんなもん「いなかっぺえ」の喰い物でさあ~

実は田舎(…親の実家)なんだけれど、
物心ついて初めて八丁味噌の汁を出されたとき、
「泥んこ」に思えて、一口も飲めなかった!
田舎のオバチャン(物故)、御免ね。

善くも悪くも、家康(幼名:竹千代)の生誕地・岡崎の味ですね。

八丁味噌なら、味噌煮込み「おでん」
…豚角煮+ゆで卵+大根+蒟蒻+豆腐+お麩
関東ならチクワブでも可。

食べ終わって残った味噌の汁で「うどん」を煮込むのが「旨んま~い」の。

流行りのラーメン、豚骨+魚介スープなんて、
思いっきりひれ伏しますっちゃあ~
ありゃあ~ 「ドンシャリ」ですけんの~

2008-08-23 20:06 from よろ〜よれオジサン

★よろ〜よれオジサンさん
牛庵は、神戸牛のお店なんですけど、
味噌汁は東京風なのでしょうか?
よくわかりませんでした。

私は赤だしも八丁味噌も好きです。

2008-08-24 23:15 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1492-1396a848

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
