揖保乃糸 庵 の 高菜とひき肉のピリ辛焼そうめん - ゆる~り、ゆるゆると~

揖保乃糸 庵 の 高菜とひき肉のピリ辛焼そうめん

暑いんだよね~。
ランチどこ行くー?

思考力がなくなり、ア君が行ってみたそうにしていた「揖保乃糸 庵」
行っちゃいました。

そう、ここは
ジジ飼いチームが、ギブの糸発言

したところ。

キャパのない私は行っちゃいけないところとインプットされてたお店。
そうめんにあんま愛はないしさ。

しかし、定食じゃなきゃ、なんとかなるか。
ぐるなび見たら、高菜とひき肉のピリ辛焼そうめん はちょっと興味あるしね。

揖保の糸

バイキングコーナーは、今年になって改善されたのか、サラダになったようなんですよ。
ジジ飼い記事によれば昨年はそうめんだった上に、定食にも更に
そうめんがつく という、
とにかく そうめん食えシステム

だったんだよね。

揖保の糸




ドレッシングも、ノンオイルのりドレッシング、ねぎごまドレッシング、塩と
ヘルシーなんだよね。
揖保の糸

のりドレッシングにしてみたら、のりの佃煮みたいな味だったです。
揖保の糸

高菜とひき肉のピリ辛焼そうめん (900円)

うわー、そうめんライスだった!

ライスがつくって、見落としてた(>_<)
知ってたら、ライス抜きって言ったのにな。

それにね、この焼きそうめん、ボリュームたっぷり。
半分でいいんじゃないかと思った。
そうめんって細いので、麺と麺のすきまの空間も小さいんですよ。

揖保の糸

この焼きそうめん、お味としてはアリです。
ピリカラで食が進みます。
高菜、いい感じで、挽肉はさっぱりとしています。
焼きそうめんって初めて食べたけど、いいですね。

揖保の糸

でもね、量ありすぎなんで、見た途端、

ギブ宣言!

やっぱり無謀だったね!

ア君は、まぐろカツ定食(1000円)

揖保の糸

このそうめんがね、さりげなくあるけど、
これだけで昼1食分充分なんじゃねって量なんですよ。
揖保の糸

しかし、日頃から少食のKisakoのフォローで鍛えているア君、きっちり食べきります。

そしてー

ジジ飼いさんの声が聞こえる~!

と、私が早々とギブアップした残り物を果敢になくしにかかりました。

そして、

Kisako組としては、ギブなし完食(^^)

ジジ飼いさんには、バイキングがサラダになったんじゃ、楽勝じゃねーかよって言われそう(^^;;

コーヒーを飲んで終了。
揖保の糸

ア君、夜までずーっと胃がもたれたらしい。
お疲れサマー

揖保乃糸 庵 銀座店 ぐるなび
中央区銀座8-8-5 太陽ビルディング9F
03-3289-0200
月~金 11:30~15:00
    17:00~23:00
土   11:30~15:30
    17:00~22:00
日祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ラーメンライスは存じておりましたが、
そうめんライスってのは存じませんでした!!
面白そうなので、追っかけてみたいで~す♪

2008-08-15 11:54 from つきじろう | Edit

焼きそうめん、高菜も好きだしいいですね!
でもさすがに私もご飯はいらないなぁ(笑)
元々ご飯より小麦粉ラブです♪

2008-08-15 17:56 from ケイト | Edit

あ~~!!
超神田っ子さん記事による、そうめんがサラダになったらしいシステムを確認して行きましたね!
隊長、軟弱もの~~!

しかし、定食、、そうめんは飲み物としても、
相変わらずものすごい量~。(^^;
ア君、お気の毒さまです。
残さなかったとは、立派!!!

焼きそうめんは、この辺りじゃなくても珍しいですね。
ブログ的に、再訪すべきか。。。(^^;

2008-08-15 20:37 from ジジ飼い | Edit

行ってきました~♪

ワタシも、ジジ飼い様の声がきこえるという“幻聴”に
悩まされましたが・・・☆

ちなみに夏バテ状態だと辛口の焼きそうめんには
手が出ませんでした!

2008-08-15 21:25 from つきじろう | Edit

「高菜とひき肉のピリ辛焼そうめん 」

ウッ~ン…恐るべし太陽ビル、穴ドルなかれ! ん?

「ハーフ(1/2)にゅう麺+ご飯+高菜とひき肉のピリ辛炒め」だったら、
(それぞれ別皿でお願い!)美味しく食べられるかな~?

ソー麺は「油臭い」し、古い(ヒネる)と「親父くさい」気がしてネ(自滅)!
今の季節、割烹でも食事に出すところが多いけれど…

茹でたて!の基本を疎かにすると、年に一度の、
「義務そーめん・あ・ら・ら・バラック風」になっちゃう?のよね~

そうそう「イボ」って云えば、カレーのブログのオーサーさんに「○ぬし」さんが? ゴメン!

2008-08-16 08:10 from よろ〜よれオジサン

★つきじろうさん
はやっ! もう行っちゃったんですね。

焼きそうめんはかなりおすすめでしたけどね!
今度は、そうめんのハットトリック 狙ってくださいー

★ケイトさん
そうめんはすぐ火が通っちゃうので、加減が難しいと
思うのですが、なかなか美味しかったです。
ライスはいらないですよね。

★ジジ飼いさん
軟弱でごめんなさーい。
ジジ飼いさんの1年後にやっと行きましたよ。
1人じゃ絶対行ってはいけないところと
よーくわかりました。

★よろ〜よれオジサンさん
ここは、量少なめというオーダーが通用するのか
わかりませんが、夏ばてに焼きそうめんはいいですよ。

2008-08-16 10:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1484-24b86390

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~