イヒフレー日本橋の夏のディナーコース - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

イヒフレー日本橋の夏のディナーコース

7月のある日、お気に入りのフレンチのお店、イヒフレー日本橋へ。

イヒフレーへ初めて行ったのが、昨年の7月。
そのとき印象に残ったのは、お料理だけではなく、
ハーブティ

感動するくらい美味しかったんです。

その後、冬や春にもイヒフレーに行ってハーブティを飲んだけれど、
摘みたてのハーブでないので、やはり夏の味にはかなわない。

また、あのハーブティをって絶対にまた夏に来ようと思ってました。

イヒフレー日本橋

こちらのディナーBコースです。
メニューがプリフィックスで、前菜も魚もお肉もデザートも選べるのが魅力です。
友人と全て違うメニューを選びました。

まずはアミューズ 右はガスパチョです。

イヒフレー日本橋

パン
イヒフレー日本橋

前菜は2種類選びます。

私の前菜1品目
・有機人参のムースとオマール海老のコンソメジュレ クープ仕立て
 真ん中にあるのは、焼いたうにです。

イヒフレー日本橋




友人の前菜1品目
・本日の前菜 穴子のソテーと有機野菜のサラダ
イヒフレー日本橋

私の前菜2品目
・冷製地鶏モモ肉と山芋のテリーヌ、バルサミコ風味の有機サラダ
イヒフレー日本橋

友人の前菜2品目
・フランス産鴨フォアグラのポアレとサマートリュフのリゾット
イヒフレー日本橋

友人の魚料理
・本日の魚料理 えっと魚はなんだったっけ
イヒフレー日本橋

私の魚料理
・旬の魚介のブイヤベース イヒフレースタイル 
イヒフレー日本橋

お口直しのグラニテは、大葉のグラニテ
大葉の風味がしっかりして、とても美味しいです。
イヒフレー日本橋

私の肉料理
・フランス産マグレ鴨胸肉とキタアカリのロースト、五香粉の香る甘酸っぱいソース
イヒフレー日本橋


友人の肉料理
・子羊のローストです。
イヒフレー日本橋

私のデザート
・パンナコッッタのデザートです。
イヒフレー日本橋
イヒフレー日本橋

友人のデザート
・マンゴーのムース
イヒフレー日本橋

さあて、お楽しみのハーブティです。
この季節は、こうやってハーブをいろいろ見せてくれます。

カモミール中心でブレンドしてもらいました♪
イヒフレー日本橋

イヒフレー日本橋

とってもフレッシュな味がします。
ハーブティ好きの人にはぜひ味わってもらいたいハーブティです。
イヒフレー日本橋

小菓子
イヒフレー日本橋

今回も美味しくいただきました♪
でも、夏ばてのせいか、ボリューム多かったかも。

今度は秋の季節にも行ってみたいです。

以前の記事
イヒフレー 日本橋のディナーコース☆彡
イヒフレー 銀座のランチ
イヒフレー 日本橋のクリスマスコース
★イヒフレー 日本橋の蝦夷鹿のロースト★
イヒフレー日本橋のシェフのおまかせコース

RESTAURANT IKH HUREE GINZA
イヒフレー 日本橋店 HP 

中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル 2階
03-5203-2660
昼 AM11:30~PM14:00(L.O)
夜 PM17:00~PM21:00 (L.O)
日曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1468-9c47372c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
