小笠原伯爵邸 7月のランチコース - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

小笠原伯爵邸 7月のランチコース

夏休みに入った姪のMちゃんに、

Kisakoおばちゃん、お洒落なお店に連れて行って~

とおねだりされたので、平日に休みを取り、小笠原伯爵邸に行って来ました。

Mちゃんが中学の入学のお祝いにここに来たいと思っていたのですが、
なかなかスケジュールが合わず、やっと実現しました。

小笠原伯爵邸は建物も素敵で、食後にお庭もお散歩したいので、私は行くならランチです。
土日は結婚式も多くて、予約も取りづらいようです。

小笠原伯爵邸

お庭の見える席をお願いしておきました。

小笠原伯爵邸

こちらは、ランチ、ディナー共に1種類のコース料理のみです。

アミューズのパン・コン・トマテからスタートです。
小笠原伯爵邸

赤座海老のモーロ風 アマランサスのクスクス
小笠原伯爵邸

パン
小笠原伯爵邸


キンダーエッグ サマートリュフが上に乗ってますよ。
小笠原伯爵邸


ここで、イベリコ豚のハムの足が登場。
目の前で切り分けて出してくれます。
小笠原伯爵邸

イベリコ豚の2種類のハム
写真は3人分です。
小笠原伯爵邸

イベリコハムで〆た帆立貝と乳化させた岩牡蠣のクレマ
小笠原伯爵邸

蛤のエスカベッチョとコンソメのジュレ 西瓜のガスパチョ
小笠原伯爵邸

これが蛤です。
小笠原伯爵邸


長崎五島産いさきのプランチャ 焦がしパプリカの涙とアンチョビソース
彩り野菜のマセドニアとオニオンパウダー
小笠原伯爵邸

エストレマドゥーラ産純血種イベリコプレッサのアサード
マンチェゴチーズのアイスクリームを添えたリーフのサラダ
小笠原伯爵邸

ざりがにのアロスメロッソ
小笠原伯爵邸

サングリアのかき氷
小笠原伯爵邸

サングリアのかき氷はアルコール入りなので
Mちゃんには、フルーツ盛合わせ
小笠原伯爵邸

山梨産桃とリコッタチーズのスフレ添え
小笠原伯爵邸

コーヒー
小笠原伯爵邸


品数が多いのでお腹一杯です。
1つ1つ、凝ったお料理を出してくれるし、夏らしくてさわやかなコースでした。

私は、蛤の入ったガスパチョ、サングリアのカキ氷がすごく美味しかったです。
昨年の8月と、全く違うメニューで楽しかった。

この後、建物の見学をさせてもらい、お庭を散策しました。
それは、この後の記事で書きます。


以前の記事
小笠原伯爵邸の8月のランチ
小笠原伯爵邸の建物と庭



小笠原伯爵邸 HP
新宿区河田町10-10
03-3359-5830
11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
無休 予約制

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

あの~・・・

姪さんって中学生・・・だよね?
マクドナルド食わせておけば良いんだってばー(><)
あぁ、Kisakoさんの甥になりたい・・・(爆)

2008-07-28 01:04 from ゆきむら | Edit

う、うらやましい♪

私もkisakoさんの姪っ子になりたい!っと思ったのは言うまでもありません...。

私はどのお料理もおいしそうですがキンダーエッグと、桃とリコッタチーズのスフレ添えが特に気になりました♪

2008-07-28 09:16 from ちはやまこと

★ゆきむらさん
Mちゃんは、めっちゃ可愛いのだ。
可愛い女の子がちやほやされるのは
世の常なのだー(^^)

★ちはやまことさん
キンダーエッグは、中にいろいろ入っているんです。
どのお料理も凝っていて、中にこんなものがという
お皿もあるのですが、めんどっちいので
セッティングされたお皿しか載せてません。
桃のコンポートも、ボリュームがあって
よかったです♪

2008-07-29 00:40 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1460-e262f6ea

????? ?š?? by Goodor Bad

??š????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

2008-08-03 23:03 | from ?????罸by Goodor Bad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。