☆☆☆ 生イナバウアー ☆☆☆ - ゆる~り、ゆるゆると~

☆☆☆ 生イナバウアー ☆☆☆

今日は有明コロシアムに行ってきました。

<シアター・オン・アイス2006>を観るためです。

シアター・オン・アイス2006

私、荒川静香が金メダル取ったの見て、その日に
即チケット購入しましたよ。
根がミーハーですから、今、旬の人をぜひとも
観ておきたくて♪

同じことを思った人がたくさんいたようで、
チケット余裕あったのに、オリンピック後、あっという間に
売り切れたようですね。

すごい豪華なメンバーですよ。

トリノオリンピックの4種目のゴールドメダリストはいますし、
日本の高橋大輔くん、プロになった本田武史くん。
安藤美姫ちゃん

世界フィギュアプロ選手権、優勝者もいるし。
かつてのメダリストなども。

元々、アイスショーを観るのは大好きですから、るんるん。

オリンピック直後に、このような贅沢なショーが見られるって
すごいですよね。
ただね、トリノのメダリストで来ているの、みんなロシアなん
です。あのプルシェンコも来てるんですよ。
全種目でメダル取ってて、国内で凱旋できたらよいでしょうに。

早速、日本に出稼ぎに来ているみたいで、複雑な気持ちにも
なりました。

これは開演前のリンクです。ショーの間は、撮影してませんよ。
A席しか取れなかったけど、でもリンク全体がよく見えます。
会場は、かなり寒かったです。

有明コロシアム


ショーは、素晴らしかったです。
出演者は10組以上だったけど、ただ順番にすべるだけではなく
全体の構成もよく考えてあって、ストーリー性を持たせている
ところもあるし、最後はみんなで滑って踊る見せ場がありますし。
振り付けなど、少ない時間で練習して合わせたんでしょうね。

プロも入っているから、見せることをよく知っているし。
伊藤みどりの頃、活躍していたスルヤ・ボナリーも見れてよかった。
彼女、ばく宙をするんですよね。かっこいいよ~。

日本のスケーター、安藤美姫ちゃん、高橋くん、本田くんも
よかった。実際に見ると、応援してあげたくなりますね。

そして、荒川静香さん
スケーティングがとっても綺麗です。
氷によく乗っていますね。流れるようなスケートです。
オリンピックのエキシビジョンと同じものをやってくれました。

見ましたよ~。

イナバウアー

ためいきがでます。素晴らしい。
生で見ることができて幸せでした。

左がアイスショーのチラシと記念に買ったフィギュアスケート雑誌です。


Theater on Iceのチラシとフィギュアスケートの雑誌



参考:
ここで、日本選手の主要大会の動画が見られます。
荒川選手のトリノオリンピックはもちろん、2004年世界選手権で
優勝したときの動画も見れるよ。

http://japanskates.com/VideoHome.htm

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/146-888f543f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~