アルマーニ  リストランテのランチコース - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

アルマーニ  リストランテのランチコース

友人と銀座でお出かけランチ。
2007年11月にオープンしたアルマーニ銀座タワーのリストランテです。

このビルができたとき、この白い模様を米つぶみたいと感じたのは
私だけでしょうか(^^;;
正解は、竹林の葉らしい(汗
この米つぶ、夜になるとライトアップして、クリスマスシーズンには赤色に
光ってたの見たことあります。

アルマーニ リストランテ


こちらの食器は、もちろんアルマーニブランドでございます。
アルマーニ リストランテ


スプーン、フォークがゴールドなんです。
アルマーニ リストランテ


飲み物は特にいらなくて、お水でといったら、やはり有料でした。
なんとー、1リットルの瓶を持ってこられました。

2人で1リットルって結構な量なんですよ。
有料なので、がんばって全部飲もうとしたけど、だめですた _| ̄|○


アルマーニ リストランテ


では、ランチコースで一番安い3800円のコースです。

まず本日の前菜 このテリーヌはとても美味しかった。
アルマーニ リストランテ




パン
アルマーニ リストランテ


チキンのクリアースープ“ミッレファンティ” 
黄色いのは玉子です。
アルマーニ リストランテ


自家製リコッタチーズとトマトのマッケローニ レモンの香り
アルマーニ リストランテ


私はマカロニはあまり好きではないのですが、このマカロニは噛み応えもよく美味しかったです。
表面にある溝もソースが絡んでよかったです。
アルマーニ リストランテ


デザートはピスタチオのムースを半分フリーズしたもの
アルマーニ リストランテ


ハーブティ
アルマーニ リストランテ


小菓子
アルマーニ リストランテ



お水代とサービス料も入れて、1人4500円くらいです。


お料理は美味しかったのですが、CPを考えるとね。
メインにお魚、お肉料理が入らないので、高いなあと感じてしまいます。

銀座でもランチなら、この値段出せば、素敵なランチが食べられますからね。
でも、行ってみたかったというミーハー心が満たせてよかったです。

アルマーニ / リストランテ銀座 HP
中央区銀座5-5-4
03-6274-7005
ランチ  11:00~14:00 (LO)
ディナー 18:00~22:00 (LO)23:00(Close)
年始のみ休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

味はいいという評判ですが
水は有料、メインなしでこのお値段かぁ。
ちょっと躊躇しますねぇ!
お昼に5,000円近く出せばもっといろいろなもの食べられるお店はいくらでもありますものね。
強気商売が成り立つのもブランド力?

2008-06-02 02:24 from ケイト | Edit

フレンチの店だと、水は500円位というのが相場ですね。
PANNNAってフレンチの店では良く見るブランドですが、それもいいけど水道水でいいですといいたくなる時があります(^^;

メイン抜きだとちょっとCP悪いのは確かですが、ご祝儀価格と思えば、、、。
何のご祝儀かよく分からんですが(^^;

2008-06-02 08:24 from たかはし | Edit

kisakoさま

大変ご無沙汰しております。
つ、つひに、あのアルマーニ。
アルマーニはデザート食べ放題に、
ぜひ伺ってみたいと思っておりました。
イタリアブランドつながりで、
今度イルボッロ東京にランチしてきます。
またご報告がてら伺います。

2008-06-02 15:20 from 段取り女王

★ケイトさん
お高いですよねぇ。
予約時に一番安いコースをオーダーした
せいか、席もあまりよくないとこに
通されたような(^^;;

★たかはしさん
この水は900円でした。
ご祝儀価格ですか、うーん(笑

★段取り女王さん
こんにちは。
デザート食べ放題があるんですか。
行ったら感想を教えてくださいね。

2008-06-03 08:01 from Kisako | Edit

Kisakoさま

本日伺ってまいりました。
お勧めの3900円コースです。
小ぶりの盛りですが、一つ一つがいちいち美味しく、美しく。
今日の日差しも中庭の緑に映えてよかったです。
グラスワインを飲むと6000円は超えます。
土日は結婚式で貸切が多く、予約は難しいのですが、
平日にゆったりランチするのならお勧めです。
路地を入っただけなのに、街の喧騒が嘘のようでした。

※『龍水楼』のラムしゃぶ、ご存知ですか?
お勧めです。
こちらもいろんな意味で予約が難しい。

2008-06-06 20:59 from 段取り女王

★段取り女王さん
行ってきたのですね。
レポありがとうございました。

こちらで結婚式もあるのですね。

ラムしゃぶ情報ありがとうございます。
気になりますけど、予約が難しいのですね。

2008-06-07 23:29 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1400-99c04a38

【アルマーニ銀座タワー】についてブログや通販での検索結果から見ると…

アルマーニ銀座タワー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

2008-06-07 14:13 | from 気になるワードを詳しく検索!

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
