山岸食堂の『生ハムとズッキーニのクリームソース』 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

山岸食堂の『生ハムとズッキーニのクリームソース』

銀座の知る人ぞ知る山岸食堂。

先月行こうとして、予約にしくじってたら、

超神田っ子さんに先越されたー _| ̄|○
超神田っ子さんの記事、絶賛しとる

こちらのランチは、当日の朝、8時から予約受付で、検索すると3年前の訪問だと
10時くらいの予約でも取れていたらしいのですが、最近はもっと、キビシクなって
いるようなんです。

最初にTELした日は、8:15 で予約満杯になったと言われました。
2回目の日は電話に出てもらえず(涙
超神田っ子さんも、8:02 にかけたそうです。

3度目のトライは、

電話したさ、8:00ジャストに!

やっと予約できたよ!

山岸食堂

山岸食堂




店はL字カウンター8席と4人がけテーブル2卓の小さいお店です。
”食堂” というのがぴったりの雰囲気です。

ランチは、パスタにサラダ、パン、コーヒー付(1050円)です。
パスタは、16種類のメニューから選び、麺も太麺、細麺から選びます。

まず、サラダにパン。

このパン、あっつあつで出てきます。
すごくもちもちして、おいしーい!
山岸食堂


パスタは、2人で2種類をシェアです。

まず、生ハムとズッキーニのクリームソース、細麺

私はクリームソースは、あまり好きでないので、パスタでオーダーすることは、
ほとんどないのですが、なんか頼まないといけないような予感がした!

山岸食堂


生ハムたーっぷり、ズッキーニは乱切りでごろっと。
ズッキーニって輪切りで出てくるところが多くないですか。
山岸食堂


これがね、

予感的中、 激うまー!

麺がもちもちして、クリームソースとほどよく絡みます。
そして、生ハムを食べるとしょっぱさがちょうどよくて、
ずっきーにをがぶっ、中までしっかりあつあつで、ぐーっと噛みしめるとたまりません。

すっごーい! 感動した。

山岸食堂


こちらは、なすとベーコンのトマトソース 太麺です。

トマトソースも美味しい。
こちらのなすもごろんと入ってくれているのが嬉しーい。
山岸食堂

山岸食堂


2つのソース、2つの麺で食べてみましたが、
私は、細麺の方がタイプですね。

そして、生ハムとズッキーニのクリームソース、
めちゃ押しー


これは、何度でも食べたい!

パスタの量は、がっつりさんには物足りないように思いました。
少食の私でももっと食べたいと思った。

最後にデミタスコーヒー
山岸食堂


カウンターのお客さんが夜の予約について質問してましたが
超神田っ子さんの情報にあったように、
年内予約一杯と言われてました。

来年の予約は、10月頃から受け付けると聞こえました。

10月に予約取っちゃおうかなと、思えましたね~。

ランチもリピートしたいな。

山岸食堂


山岸食堂 食べログ
中央区銀座2-14-20 池田ビル 1F
03-3544-3236
11:30~14:00
18:30~21:30
土日祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

リンク&TBありがとうございます。
予約出来て&喜んでいただけて、とても良かったです。

麺うまですよね、太麺恐るべしな感じで。
細麺って、どうなんだろうと思いつつも、太麺の美味しさ
をしってしまうとちょっと手が出ない感じですね。

それにしても他人の芝生が真っ青な店です。
Kisakoさんが食べたものも、行った際に隣の方が食べて
いたものも気になってしょうがなかったりします。
ちょっといろいろ食べてみたいですよね。

ランチも行きたいけど、夜も行きたいですね。
まだ今年は9ヵ月もあるのにって思いますが、10月になって
忘れないようにしなくちゃいけないですね。

2008-05-09 12:53 from 先を越した人 | Edit

わぁ~、生ハムとズッキーニのパスタ かなり美味しいんでしょうね(*^_^*) 拝見しているとかなり美味しいに違いないって感じが、ひしひしと伝わってくる様です。

それにしても年内の夜の予約がびっしりだとは凄い人気の店なんですね(゜Д゜;)

2008-05-09 13:42 from ちはやまこと

わあ~ ワシ、予約の日まで「息」しとるかなあ?

2008-05-09 20:53 from よろ〜よれオジサン

★超神田っ子さん
私は細麺、太麺、両方食べてみて細麺派ですね。
でも、太麺派の方が多いように思います。

他人の芝生でもありますが、自分の食べたものも
美味しすぎて、他のメニューに浮気しにくく
迷います。

お互い、10月の予約がんばりましょうね。

★ちはやまことさん
超うまいですよ~。
1人でも入りやすいですし、ぜひチャレンジしてみて
ください。

夜も気になりますね。

★よろ〜よれオジサンさん
何おっしゃってるんですか(笑)
よろ〜よれオジサンさんは、そんな簡単にくたばったり
されません。

2008-05-11 17:42 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1370-911f6a33

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
