皇居東御苑散策 - ゆる~り、ゆるゆると~

皇居東御苑散策

皇居見学をした2日は、金曜日で皇居東御苑が休園日でした。

でも、皇居見学をしたからには、東御苑も行っておきたくなり、翌日に行ってきました。

こちらは大手門の前の景色。東京タワーが根元まで見えます。
お堀の白鳥と絵になります。
東御苑


皇居東御苑って、いいところですね~。

広くて緑がいっぱいでとても気持ちがいい。
無料だし、今までなんで行かなかったのかなあ。
とても気に入りました。
どの季節に来ても、楽しめそうです。
今回は、バラ、つつじ、藤などが咲いていました。


もみじがいっぱいあって、まだ、若いきみどり色でしたが、
これが赤くなったらと想像するだけでもすごそうです。
紅葉の季節は絶対に来る!


東御苑

東御苑

東御苑

東御苑

東御苑

東御苑

東御苑

東御苑

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

おはようございます
貴女の行動力+アルファに乾杯!(ハイ、もう呑んでますちゃ)

皇居の二重橋って、つい最近まであの「眼鏡橋」のことだと思っていましたん。
その上の橋(渡った橋)と二重に見えるからだそうですね。
あの辺りは「夜中の思い出」が有りますが、機密事項に属しますので、割愛して…

東京タワーと写ってた、愛宕の「角大根」と「丸大根」ビルって、どうですか?
ワシには結構ツライもんがありますっちゃ。
勿論、六本木の「アレ」なんか、腐った虫喰いト~モロコシにしか見えません!

でも、このお休みは穏やかで静かで善うござんしたね。

あっ、そうそう…旧・警視庁の建物の入り口の、らせん石階段天井のドーム状のステンドグラス!
あの「七人の刑事」のハミング…
ワシ、捜査一課行ったことありますねん…て  エヘッ。

2008-05-06 10:11 from よろ〜よれオジサン

★よろ〜よれオジサンさん
行動力といっても、GWは近場でうろちょろなんです。

愛宕方面は、私はあまり詳しくないんです。
すみません。

旧・警視庁ってネットで検索して写真見ました。
素敵な建物ですね。

2008-05-06 21:47 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1365-fa21c408

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~