赤坂一龍別館のソルロンタン - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

赤坂一龍別館のソルロンタン

27日のヨーヨーマの公演の後は、
つきじろうさん、F君と一緒に早めの夕ご飯。

赤坂一龍別館です。

一龍


こちらのソルロンタンは、日本一とか岸朝子さんが絶賛とか
ネットに出てたので、食べてみたくてつきあってもらいました♪
予約も取れないし、混んでいるそうなので、5時くらいだと逆にチャンスと思って行ったら、
待ちなしで入れました。


実は、ソルロンタンって食べたことないんですけどね(^^;;
一龍は、ソルロンタン専門店だそうです。

一龍


他のメニューも3種類しかありません。
一龍


ということは、全種類オーダーしちゃうね(^^;;

つきじろうさんとご一緒だと、量が多くてもきっとなんとかしてくれるという
安心感がありますね。

ビールのつきだしのキムチとカクテキ
これ、すっごい美味しい、とくにカクテキ!
程よい辛さで、いいです。
一龍

一龍




◆スユック(特選和牛の蒸し肉)
お肉、すっごくやわらかい。
一龍


◆チャプチュ(春雨、牛肉、5種野菜炒め)
F君が今まで食べたチャプチュの中でも最高クラスと言ってました。
一龍


◆チヂミ(海鮮と5種野菜入り)
これもパクパク食べられる味。表面はぱりっ賭してていいですね。
一龍


これは、ソルロンタンについてくる小皿9種です。
一龍


◆ソルロンタン
牛骨を十分に煮込んで出汁を取ったスープです。コラーゲンもたっぷり!
味は薄いので、塩、胡椒などを入れて味を調えます。
一龍

一龍


身体によさそーな味でした。美味しいと思います。9品の小皿のおつまみと一緒にチョコチョコ
食べるといい感じですね。
一龍


どのお料理も美味しかったです。
全メニュー食べることができて満足!

カクテキとソルロンタンはまた食べたいな~♪

赤坂一龍 別館(アカサカイチリュウ)  食べログ
港区赤坂2-13-16 シントミ赤坂第2ビル 1F
03-3582-7008
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

体に優しそうですね。

ソルロンタンというお料理初めて知りました。体にとっても優しそうな料理ですね。一緒についてくる小鉢で味のアレンジもできて、楽しいですね。
今日のような体がかなり不調なときはいいでしょうね。

2008-04-29 19:37 from ワコメ | Edit

辛いのは苦手ですが、ここのはGOOD!

うはは~、店頭のドンブリが大迫力!(笑)
かなり本格派っぽいお店だったので辛すぎないかな?と心配でしたが、
全然OK。それどころか滋味が豊かで、夢中で食べてしまいましたね。
おかげさまで、心も胃袋も満たされた午後でした。ありがとうございま~す!

2008-04-29 20:04 from つきじろう | Edit

★ワコメさん
あらら、ワコメさん不調なんですか。お大事に。
私も初めてだったのですが、身体にいいお料理
でしたよ!

★つきじろうさん
ご一緒いただきありがとうございました。
つきじろうさんのおかげで全種類食べられました。
小さいけれど、いいお店でしたね♪

2008-04-29 22:49 from Kisako | Edit

わぁ~、コラーゲンたっぷりなソルロンタン、かなり気になります♪ ソルロンタンで素肌美人になれそうですね(*^_^*)

チヂミとチャプチュも食べてみたいですね! 韓国料理って気になりつつも、あまり食べた事がなくて(^_^;)

2008-04-29 23:03 from ちはやまこと

でたぁ~。
ここのソルロンタン大好きです。

今日も目の前を通ったのですが、混んでいた
のでやめました。
でも、見たら久しぶりに食べに行きたくなりました。

アッサリしているけど、なんともいえない味わいが
あっていいですよね。
チャプチェも美味しそうですね。今度、それを
頼んでみようかな。

2008-04-29 23:15 from 超神田っ子 | Edit

★ちはやまことさん
ソルロンタン、いいですよ。
風邪もこれを食べればすぐ治っちゃいそうです。

★超神田っ子さん
超神田っ子さんもお気に入りのソルロンタンだったのですね。
やっぱり混んでるのですね。
24時間営業というのも嬉しいですね♪

2008-04-30 07:55 from Kisako | Edit

ソルロンタン初めて食べました。
韓国料理って甘くも辛くもインパクトが強い味が多いイメージがあったのですが、
こんな、やさしい味の料理も有ることを発見し、認識を新たにしました。
個人的にはアミのうまみが凝縮されていたキムチも、お気に入り。
誘ってくれたKisakoさんと、初回訪問で全メニュー制覇を可能にしてくれた、つきじろうさんに感謝です。

2008-04-30 18:50 from F君

★F君
確かに韓国料理ってはっきりした味の
イメージがありますよね。
庶民的ないいお店でしたね!

2008-05-01 07:43 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1354-dfa58dd0

????? ?ζ ???? by Goodor Bad

?ζ ??????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

2008-05-28 10:17 | from ?????罸by Goodor Bad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
