ギンザ・グラッセ『Berry cafe (ベリーカフェ)』のフルーツタルト - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ギンザ・グラッセ『Berry cafe (ベリーカフェ)』のフルーツタルト

久々のゴージャススウィーツシリーズ♪

金曜日、ランチに行こうとして、お店がまだオープンしていなかった(12:00~ )
ギンザ・グラッセ6F のベリーカフェです。

こちらはアートケーキレストランだそうです。
全国にチェーン展開しているんですね。
知らなかったよ。

悔しいので、会社帰りに寄りました。

ベリーカフェ


ランチメニューは、パスタだったんですね。サラダ・パン付きで1200円です。

ベリーカフェ


ランチが1200円~と、ギンザ・グラッセの中では安めだったから、行こうと思ったの
ですが、ケーキの偵察も目的だったから、いいんですけどね。

20種類近くのタルトが並んだショーケースは撮影不可でしたが、
席での撮影はOKのようでした。

一番の目玉は、宮崎マンゴーのタルトでバラの花びらの形をしたタルトで華やかなのですが、
お値段も1ピース 1890円とゴージャス!

どのタルトにも目を奪われてしまい、お店の人のオススメを食べてみることにしました。

これは、黒イチジクのタルト (950円)です。

ベリーカフェ




見た目が黒いので、大人のタルトって感じですね。
オススメだけあって、美味しかったです。
クリームもあまったるくなくて、グッドです♪
ベリーカフェ


こちらもオススメのフルーツトマトのタルト(1050円)
フルーツトマト、甘いですね。
ベリーカフェ

ベリーカフェ


1人で2個食べたわけでなく、2人で行きました。
お相手はオトメぢゃないけど(>_<)

女性の1人客も結構来ていました。
コーヒー、紅茶もセットにはならず 850円~ と高いけど
この空間でゆったり過ごすなら、たまにはいいかもしれません。


ギンザグラッセ HP

Berry cafe (ベリーカフェ)
中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ6F
03-3535-1090
月~金 12:00~23:00(L.O.22:00)、LUNCH 12:00~14:00
土  12:00~23:00(L.O.22:00)
日祝  12:00~20:00(L.O.19:00)
無休 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

さすがに(^_^;)

小食のkisakoさんがケーキ2個なのかとビックリしたら...。 フルーツトマトのタルトって初めて見ました。見た目もかわいらしいし、とても気になります(*^_^*)
貧乏な私の場合は、ランチだったら なんとか手が出るかなぁ(^_^;)

2008-04-28 12:03 from ちはやまこと

ゴージャススイーツ、お値段もゴージャス!
でもタルトは食べてみたいなぁ♪

2008-04-28 22:39 from ケイト | Edit

★ちはやまことさん
こちらは、いろんなフルーツのタルトがたくさん、
ショーケースは、見とれちゃいますよ。
ランチより、やっぱりタルトをオススメしちゃいます。

★ケイトさん
季節によって、あんずのタルトもあると思います。
ぜひぜひ!

2008-04-29 22:22 from Kisako | Edit

すごい、グラッセ、確実に制覇しつつありますね。

フルーツたっぷりな美味しそうなタルト達
ですね。
イチジクが一瞬茄子に見えましたが、この量
はすごいですね。
うん、やっぱりここも行かなきゃ!!

2008-04-29 23:19 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
グラッセ、3日間で4店行きましたが、
そろそろ息切れです(^^;;

スイーツ好きの超神田っ子さんは、
ぜひ、宮崎マンゴーのタルトに
トライしてみてくだされ♪

2008-04-30 07:52 from Kisako | Edit

早速行って来ました。
数日後にはアップします。

ちゃんとマンゴー食べてきました(笑)
高いけど、メッチャうまでした。

そういえば私はショーケースの撮影は
出来たのですが、円柱の厨房を撮ろうと
したら止められました。
なんかよくわかりませんね。でも、基本的
には食べ物以外はダメなのかもしれませんね。

2008-05-04 00:13 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
おおー、宮崎マンゴー食べたのですか。
さっすが!

この前、ベリーカフェの青山店の前を通りましたが
そちらは、ビルの1階にあって明るい感じ
でした。

2008-05-05 18:04 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1353-25b8b10e

Berry cafe(銀座) 宮崎産完熟マンゴーのタルト 

銀座の「Berry cafe(ベリーカフェ) 銀座店」にお伺いしました。 外堀通り沿いでプランタンの並びに4/23(水)にオープンした\"ギンザ・グラッセ\"の中に出来たお店で、246沿いの青学の並びに本店があるアートケーキレストランです。 今回はオープンしてすぐに訪問さ...

2008-05-05 19:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
