アンリ・シャルパンティエの野菜のランチとクープマロン - ゆる~り、ゆるゆると~

アンリ・シャルパンティエの野菜のランチとクープマロン

金曜日のランチは、大井町でアンリ・シャルパンティエのケーキ買ってたゆきむらさん
触発されて、アンリ・シャルパンティエへ。

アンリ・シャルパンティエ


ここのランチは量が少なめだけど、食欲もないからちょうどいいかってことで。

ランチは日替わりで、3つの1260円のメニューとシェフのおすすめの1575円のメニューから
選びます。

私はお野菜のメニュー(1260円)
にんじんのスープです。具がいろいろ入ってて食べるスープなんですって。
パンがついてきます。
アンリ・シャルパンティエ


かなりどろっとしたスープ。具はそんなに多くないけど、豆やトマトなどが入ってて
癒し系の味。身体に優しい感じがします。
アンリ・シャルパンティエ


前菜のサラダ
アンリ・シャルパンティエ


飲み物は紅茶
アンリ・シャルパンティエ



同行者のランチは




おすすめの一皿で、きのこのグラタン(1260円)です。

アンリ・シャルパンティエ


前菜はじゃがいものスープ
アンリ・シャルパンティエ


お料理としては、以前来たときの方が独創性を感じました。

なんかこれだけではネタとして物足りないんで、クープマロン(Coup Marron) 1050円をオーダー
してみました。


Coup Marron
クープマロン
和栗のこんな楽しみ方
裏漉しマロンとコクのあるバニラの
アイスクリームに、生クリームをとろり。
銀の器に乗って。


アンリ・シャルパンティエ


写真ではわかりにくいんだけど、器の下にドライアイスが入って、まわりから煙がもくもくと
出た状態で、出てきます。なかなか幻想的です。

アンリ・シャルパンティエ


器の下にセットされてたドライアイス
アンリ・シャルパンティエ


なかなか面白いデザートでした。
アンリ・シャルパンティエ


デザートのメニューも渡されたのに、しっかりチェックして来ればよかったー。
昨年もこの時期に訪問しているんだけど、昨年とは違うメニューもあったかも
しれませんね。


以前の記事
『アンリ・シャルパンティエ』でうら若き乙女とスイーツ♪
アンリ・シャルパンティエの『いちごのグラスデザート』
アンリ・シャルパンティエのランチ☆彡
アンリ・シャルパンティエの『トロピカルフルーツのグラスデザート』


アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 HP
 中央区銀座2-8-20
 03-3562-2721
 10:00-21:00 ブティック
 11:00-21:00 サロン・ド・テ 
 年中無休(元旦をのぞく)



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1327-f57f6908

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~