こ、声が出ないっ~~~ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

こ、声が出ないっ~~~

今週の初め、風邪をひいてしまいました~。

会社を休みたいくらいだったんだけど、月初は這ってでも行かないといけないんで
火水は午前半休にして午後から出てなんちゃらかんちゃらやって、
木金で復活!
週末は、お花を見にお出かけの予定が、こじらせてしまい、
ついに金曜日に声が出なくなってしまいましたー(涙)

ネットで検索して、よく効くというのを探し、

慌ててコンビニに走り、おろし生姜とはちみつを買って

生姜はちみつ紅茶を飲み

生姜はちみつ紅茶


コルゲントローチをなめ
コルゲンコーワ


はちみつ大根を作りましたー。
はちみつ大根


はちみつ大根は

不思議と次の日からのどは絶好調になります。

と書いてあったんで、朝おきたらばっちり♪と思ったのにぃ。

声が出ない_| ̄|○

効いているんだろうとは思うんだけど、手を打つのが遅かったんだね。

ほんとは翌朝どころか飲んだらすぐ声が出るだろうと思ってんだけど、
んなわけないっか(^^;;

本日自宅でひきこもりでした(涙
お出かけしたかったのにな、ぐすん。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

大丈夫ですか?

kisakoさん大丈夫ですか?声が出なくなるほどかぜをこじらせちゃったのですね。暖かくなったと思ったら寒くなったから、風邪引く人多かったみたいですね。やっぱり無理したのがいけなかったのかもしれませんね。。少しはよくなりましたか??早く治してくださいね。

2008-04-05 20:28 from ワコメ | Edit

だ、大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目だし体調崩しやすいですよね。
お大事になさってください!

私は花粉症が鬱陶しくて、、、
しかも頭も痛いのに毎日出歩いてます(爆)

2008-04-05 20:53 from ケイト | Edit

大丈夫ですか?
ワタシは自分自身はなんともなかったのですが、家族が先週から軒並み絶不調な状態です。

季節の変わり目で、仕事も忙しいわ寒暖の差も激しいわで身体には優しくない気候ですが、ご自愛ください。

2008-04-05 22:42 from Con Brio!!

お大事に

うわぁ~、声が出ないっていうのは辛いですよね(>_<) 熱の方は大丈夫でしょうか?
生姜は体を温めるから『はちみつ生姜紅茶』良さそうですね♪ たまにソニプラ系のお店で『Gingerbon』って生姜のソフトキャンディを買って食べますが、少しからだが暖まる様な感じが私は好きです♪
一日も早く良くなる様願っております。

2008-04-06 00:20 from ちはやまこと

★ワコメさん
ありがとうございます。
無理をした自覚はなかったのですが、
季節についていけなかったみたいです。
今日は少しよくなりました。

★ケイトさん
ありがとうございます。
私も花粉症で1日出歩くと翌日は寝込むことに
なってますが、更に風邪までひいちゃって(^^;;
でも、なんとか復活したいと思います!

★コンブリさん
ありがとうございます。
ご家族が病気だとお花見にも行けませんね~。
そちらもお大事に!

★ちはやまことさん
ありがとうございます。
熱はたいしたことなかったんですが、
鼻とのどにきちゃいました。
声が出なくなったのは、5年くらいはなかったんで
すけどね。

次の週末はお花を見に出かけたいです。

2008-04-06 21:34 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1323-20788628

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
