待ちに待った「 かずやの煉」 - ゆる~り、ゆるゆると~

待ちに待った「 かずやの煉」

わーい!

昨日、待ちに待ったかずやの煉、ゲットすることができました。

1日192個の限定で、予約をしなければ
なかなか手に入らない「 かずやの煉」は
「幻の煉り菓子」と呼ばれています。



とても繊細なため、発送はできないので店頭でしか買えないのです。
しかも、11:30-16:00 と店舗の開いている時間も限られてるのです。


会社のSさんがかずやのファンで、予約しますけどKisakoさんもどうですかって
声をかけてくれたんです。
Sさん、多謝多謝。

本当は、3月19日に手元に来るはずだったんですが、
その日、お店を早く閉めますって、当日午前に留守電に入っていたそうで
気づいたときに慌てて取りにいったら、アウト!
受け取れなかったんです(涙)

再度、トライしてもらいました。
予約でいっぱいなので、半月くらい先まで待たないといけないのです。

この煉は、できるだけ早く食べた方がいいそうです。

かずや

かずや




やっと逢えたね~

かずや 

かずや 


至福のひとときが流れます。
なめらかでもちっとしてしっとりして。
ああもう美味しくて美味しくて!


今度は、のむのむさんも食べていた練り菓子3種もいただいてみたいです。

銀座 かずや HP
東京都千代田区有楽町1-6-8  松井ビル1階
店舗 Tel. 03-3503-0080 (11:30-16:00)
※完売次第、閉店する場合あり 

通信販売事務所 (通信販売のみ受付)
Tel/Fax. 0428-85-9009 (9:00-17:00)

 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ここのねりってそんなに数が少なかったんですね。
ちょっと食べてみたくなりました。
美味しそうな抹茶ですね。

でも、半月ってそんな先まで予約なんですね。

2008-04-04 09:25 from 超神田っ子 | Edit

美味しそう

わぁ~、これが噂のねりですか♪
営業時間が短いのが私にとってハードル高めですが(^_^;) kisakoさんのレポ見てると、超美味しかったんだろうなぁ~って感じです(*^_^*)
私もいつかゲットしたいですね♪

2008-04-04 09:33 from ちはやまこと

ぬお~。
やっぱり練おいしそーだぁー。
Kisakoさんの記事みたら、益々食べたくなってきたっ。
絶対予約しよ~。

2008-04-04 09:58 from のむのむ | Edit

かずやの煉、予約しないと買えなくなったしまったんですね。
抹茶の香りと舌触りがとてもいいんですよねー。かずやのご主人素敵で癒されるのでKisakoさんもぜひお店に行って癒されてみては(笑

2008-04-04 20:22 from まるん

こんばんは!こちらのお菓子知らなかったです!!私も食べてみたくなっちゃいました!!
栗ようかんも気になります(笑)

2008-04-04 21:38 from ワコメ | Edit

★超神田っ子さん
超神田っ子さんはスイーツも強いので、
感想を聞いてみたいです。

要冷蔵でできるだけ早く食べた方がいいらしいので、
まっすぐ家に帰宅する日がいいみたいです。

★ちはやまことさん
これは噂のお菓子なのですね。
超美味しかったですよ。
ぜひゲットしてみてください。

★のむのむさん
やっと入手することができました。
なかなかハードルが高いですが、作戦成功させてください!

★まるんさん
まるんさんは前からかずやをご存知でいらっしゃるんですね。
そう、かずやのご主人イケメンと聞いています。
私はお店には行ってないんですが、今度のぞいてみようと
思います♪

★ワコメさん
スイーツ好きのワコメさんには要チェックのお菓子ですね(笑)
栗ようかんはラッキーだと予約なしても店頭で買える日も
あるらしいという話です。

2008-04-05 18:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1322-7c6700d2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~