久兵衛のランチの握り - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

久兵衛のランチの握り

春はお祝い事や記念事の多い季節ですね。

私にも初めて久兵衛に行く機会が訪れました♪

久兵衛



本店のお昼は創業記念感謝として2,000円引きの値段になってます。

ネットで調べて、にぎりの織部のコース(5,775円)に、カマトロの炙り(時価 2000円程度)
を追加オーダーすることにしました。

1階のカウンター席に通されました。

最初にわかめと大根の千切りにポン酢をかけたものが出されます。
わかめはミネラル豊富という味でとても美味しいです。
お替り自由で、板前さんがいかがですかと聞いてくれるので、2回もお替りして
しまいました。いくらでも食べられそうです。
久兵衛


では、中トロからスタートです。

久兵衛




ひらめ。下にねぎが。
久兵衛


生うに
久兵衛


いか。塩で味付けされてます。
久兵衛


あわびは生か煮あわびかを選びます。煮たほうをおすすめされたので煮あわびに。
塩か甘いたれかを選べますが私は塩に。
すごくやわらかいです。

久兵衛


友人はタレに。ビジュアルではこちらがいいですね。
久兵衛


車えび。直前まで生きていたものです。まだ、ぴくぴくと動きます。
久兵衛


大トロ
久兵衛


さきほどの車えびの頭。香ばしくてたまりません。
久兵衛


かつお。表面は燻ってあります。
久兵衛


ここで追加オーダーしたカマトロの炙りです。
すっごーい。一度は食べてみるべきです。オーダーしてよかったと思いました。
久兵衛


穴子はたれと塩、両方出てくるのが嬉しいですね。
久兵衛


お口直しの大根、梅肉が中にぬってあります。さっぱりと。
久兵衛


しじみ汁
久兵衛


巻きもの 5種
久兵衛


シメは玉子。つまみか握りかを選べます。私はつまみで。
芝海老のすり身が入っていてふわふわです。
そのせいでそんなに玉子の味もマイルドなので、玉子苦手な私でも食べやすいです。
久兵衛


友人は握りで。
久兵衛


板前さんもスタッフも気持ちのよいサービスで、もてなす気持ちが伝わってきて
流石だと思いました。

ネタも1つ1つ丁寧な江戸前で、どれもすっごく美味しくて、久兵衛に来ることができて
よかったと思いました。

ああ、また食べたい。

久兵衛 HP
中央区銀座8-7-6
03-3571-6523
11:30-14:00
17:00-22:00
定休日 日曜・祝日・お盆・年末年始 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

お寿司大好物な私ですが
おいしければおいしいほどとても
こんな量では足りないのが困り物(笑)
お腹一杯食べたらいくらになるのやら!

2008-03-31 18:59 from ケイト | Edit

★ケイトさん
私はこれでお腹いっぱいになったんですが、
足りないですかね(^^;;

そのまま追加するとお値段が大変だから、
安くてがっつり系のお店に移動でしょうか(^^;;

2008-04-01 08:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1316-9f50728a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
