表参道ロータスのナポリタンとケーキ! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

表参道ロータスのナポリタンとケーキ!

ある3月のランチ、お店にあった『味の手帖』という小冊子があり、
ぱらぱらとめくったら、味の見聞録というシリーズがナポリタンでした。


ナポリタン
なぜか時々食べたくなる
元祖スパゲッティ

パスタではなく、スパゲッティで育った世代にとっては、欠かせぬ懐かしさ、うれしくもちょっと恥ずかしい料理。喫茶店の王道から、洋食店の高級まで、様々なナポリタンをご紹介。



横浜と東京で、10店紹介されてたのですが
ほほー。わが愛するジャポネも選ばれてるねー 
とざっと読みながらお店リストをデジカメでメモリ、

ナポリタン×ナポリタンのナポさんのページで照合したら、
まだ、記事にしていないお店が2店ありました。

しかも、そのお店の1つは、私がずっーっと行ってみたかったお店なんです。

ふっふっふっ、行っちゃお!

ここは表参道。とんかつのまい泉の前を通り、奥へずんずん進むとありました。

カフェ ロータスです。

なんで行ってみたかったというと、

ヨンサマがおしのびで行ってたから~(^^;;
冬ソナフィーバーのとき。
私は、ヨンサマのファンというわけではないんだけれど、
あんなに騒がれている有名人が行くお店ってどんなだろうと
芸能ニュースで出た店名をメモったんでした。

門次郎とロータスね。

門次郎は昨年行く機会があったんで、今頃ヨンサマツアーで
ロータスも行こっかなと思ってたんだよね。

ロータス


ナポリタン(850円)
ロータス




この黒い物体は、見聞録にも書かれてたトリュフでいいんですか?
1000円しないお値段なのに、そうなのか???

ロータス


ケチャップを絡めた昔ながらのナポリタンとちょっと違うんですが、
このトマトソースがとっーても美味しい。
かなり気に入りましたよ。
味の見聞録の選者、さすが!

お店のリストは、味の手帖の味の見聞録のメニューを開くと
下の方にバックナンバーがあります。

ナポリタンの回はこちら

ロータス


ナポさんの記事にしていないもう1つのお店もいってみよっかな♪




では、ヨンサマの食べたケーキも食べときましょうね。

私のメモでは、
「マンゴーレアチーズケーキ」「チーズケーキ」「ミルクシフォンティケーキ」
となっております。

マンゴーレアチーズケーキ(450円)
ロータス


ミルクシフォンティケーキ(500円)
ロータス


これは、今回気になった
桃とシャンパンのカマンベールチーズケーキ(500円)
ロータス


えー、1人で食べていませんから(^^;;

うん、なるほどねー。
美味しいです。
でも、ケーキにとっても愛があるわけでもないんで、すっごく美味しいのか
わかんない(^^;;
わりとフツーな気がするんですが。

でも、やっと行ってみたかったお店を訪問したので満足!

ナポリタンはまた食べにいっちゃうかも。

無休だし夜遅くてもやっているのはいいですね。

ロータス 食べログ
渋谷区神宮前4-6-8
03-5772-6077
10:00~翌3:00
10:00~翌3:00

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ロータスだ~
未だ私が専業ドライバーな頃、車でおでかけ駐車場いっぱいでGive-upしたお店です
炒めは弱そうで、トリュフはどーかなだけど、これは美味しそー
香咲お出かけの時寄ってみよーかなです

2008-03-30 02:00 from Ginger | Edit

★Gingerちゃん
あはは、駐車場いっぱいでしたか。

こちらのナポリタンは炒め系ではないですね。
トリュフもいらないかも。
でも、トマトソース旨いっす(^^)

メニューにしょうが焼きはなかったよ~。

2008-03-30 21:01 from Kisako | Edit

出遅れましたが・・・

まずは、味の手帖さんに感謝感謝です。

かなりオサレなナポリタンですね。トリュフ乗ってるナポリタンなんて初めて見ました!

嬉しい宿題店がまた増えてしまいました☆

PS
ラインナップの中のジャポネだけどうも異質ですね・・・

2008-04-02 00:27 from eatnapo | Edit

★ナポさん
ジャポネのどこが異質なんですかっ!(^^;;
2番目に登場してるし、ホテルニューグランドと
並んで載っているのは感慨深いでーす。

ロータスもオサレ系なので、ぜひナポリストの
1つに加えてください。
オサレすぎて★はあんまつかないかも(^^;;

2008-04-02 08:53 from Kisako | Edit

ロータス懐かしい~。
表参道での先駆的なカフェですね。

ここでナポリタンを頼んだことはありませんでしたが、
まさかこんなんなっちゃってるとは思いませんでした。
黒トリュフとはまたオサレというよりゴージャスですね。

今度行ったら頼んでみよ~♪

2008-04-02 13:40 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
懐かしいってことは、想い出のあるカフェですか?(^^;;
カフェでも食事のメニューも豊富なんですね。

ナポリタンでなく、他のパスタを頼んだら、どうなんでしょうね。

2008-04-03 06:29 from Kisako | Edit

山本宇一さんが作ったカフェということでカフェブームだった
頃によく行ってました。もう5,6年ぐらい前かと思います。

この頃原宿あたりでよく遊んでいたので、ここで安くて美味しい
夜ご飯が食べれるのがよかったんですよ。最近はあちこち行く
ようになってしまったので全然行ってませんでしたが、これを
みたら久しぶりに行きたくなりました。

ほかのパスタにはトリュフはなかったはずですよ。
結構、昼と夜で雰囲気が違うのでよかったら昼も行ってみてください。

2008-04-03 15:01 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
原宿あたりでよく遊んでたとは、超神田っ子さん、やんぐですね(^^;;

「現代のニューヨークにある東京の食堂」を目指したお店だそうですね。
と言われても、よくわかんない(汗

昼も機会があったら行ってみますね。

2008-04-04 07:47 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1311-b039da71

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
