銀座みもざ館のシャモロックと季節の野菜のイタリアン丼 - ゆる~り、ゆるゆると~

銀座みもざ館のシャモロックと季節の野菜のイタリアン丼

水曜日は、銀座みもざ館のランチ。
ずっと前にランチやってますというチラシを配ってて、やっと行きました。
先週行ったのですが、待っている人がいてびっくりして出直しです。

ここはお取り寄せスイーツが有名なようですね。

前は3丁目にあったのが移転して4丁目になったようです。

店内はこじんまりとしてて、アンティークな内装で落ち着きますね。

みもざ館


シャモロックと季節の野菜のイタリアン丼 サラダ、ドリンク付 900円
ご飯の上にフリッターとサラダ
みもざ館


フリッターがなかなか美味しかったです。

みもざ館

みもざ館


同行者は銀座名物オムシチュー サラダ・ドリンク付 1260円
雑誌、TVに取り上げられた名物らしいのですが、口に合わなかったそうです。
みもざ館


少食の私でもボリューム少なめと感じたので、がっつりさんには向かないかな。
今度は、スイーツを食べに来たいな。

アンティークなランプ、電話、ディスクオルゴールがあって、それを見れたのは嬉しかった。

みもざ館

みもざ館

みもざ館

みもざ館




こんなオトクな情報も
みもざ館



GINZA DINING MIMOZAKAN( みもざ館) ぐるなび
中央区銀座4-10-1 ソカロ銀座6F
03-3546-6633
11:30~23:30
無休 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

「シャモロック」って、何のことだか判らなくって、
リンクの「ぐるなび」を開けたら、どうも鶏らしい…?

その昔、軍鶏(シャモ)って云う、気が荒くって大柄な鳥が、往来に放し飼いにされていてね、
子供を見ると追いかけてくるんで怖かったなあ。
鳥は相手の「目」を狙って、飛び上がって嘴でつついてくるので、要注意でした。

「シャイロック」だと、シェークスピアの「ベニスの商人」の悪徳金貸しでしたけど…

2008-03-14 20:51 from よろ〜よれオジサン

★よろ〜よれオジサン さん
私も「シャモロック」ってわかりませんでした。
鳥はくちばしが鋭いのでこわいですよね。
「シャモロック」は、昨年のシアタークリエで
三谷の舞台が「ベニスの商人」もどきをやってて観ました(笑

2008-03-16 19:18 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1289-59f91c02

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~