日本最大のビザンチン式建造物 ニコライ聖堂 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

日本最大のビザンチン式建造物 ニコライ聖堂

聖橋から、ニコライ聖堂が見えたので行ってみました。

1891年(明治24年)施工
関東大震災により一部崩壊し、1929年(昭和4年)修復工事
千代田区神田駿河台4-1-3

国・重要文化財です。
建物全体のアングルを撮らなかったのが失敗!

300円で中も見学することができます。中は撮影不可ですが、素晴らしいです。
ステンドグラスも美しくてうっとりしてしまいました。

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

ニコライ聖堂

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Kisakoさん

私もニコライ堂大好きです~
こちらのステンドグラスやイコンって、本当素晴らしいですよね!!
最近、ご無沙汰ですが(^^;

ニコライ堂、旧岩崎庭園、旧古河庭園は、私の中での3大ジョサイア・コンドル建築なんです♪

2008-03-13 09:36 from あいあい

★あいあいさん
この日は、橋からニコライ堂のドームが見えたので
行ってみたのですが、すごくよかったです。

私も旧岩崎庭園、旧古河庭園も行きましたよ。
旧岩崎邸も素晴らしいですよね。

でも、旧古河邸の中は見学できていません。
はがきで予約が必要なんですよね。
機会をみつけて行ってみたいと思います。

2008-03-14 08:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1288-7707acbf

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
