『てんぷら山の上』の季節の野菜コース♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

『てんぷら山の上』の季節の野菜コース♪

日曜日のランチは山の上ホテルのてんぷら。

てんぷら山の上


秋に年1高級天ぷらの会で食べているのを見た友人が

行きたーい!

と言うので、じゃあ行こうってことに。
前回は秋だったんで、季節が違うのも楽しみ~♪

友人は私が前回食べた海老3,魚3,野菜4のコース
私は、季節の野菜コース(海老2,野菜10) 5250円 にしました。

まずは海老からです。

てんぷら山の上

てんぷら山の上


さて、これから季節の野菜です。何が出てくるかな。




スナックえんどう
てんぷら山の上


たらの芽
わーい、たらの芽食べれるかなって期待してたの♪

【後日追記】 ふきのとうかも(汗

てんぷら山の上


小たまねぎ
てんぷら山の上


ぜんまい
【後日追記】 わらびorこごみかも(汗

てんぷら山の上


なす
てんぷら山の上


たけのこ
てんぷら山の上


蓮根
てんぷら山の上


アスパラ
てんぷら山の上


そら豆のかき揚げはそのままで、ごはんと一緒に食べるか、
ごはんに混ぜ込んだ天ばらにするか選択できます。

迷うことなく天ばら!
てんぷら山の上


こんなにたっぷりとそら豆 うーん、春ですね。嬉しくなっちゃう。
香りもとてもいいです。

てんぷら山の上


美味しい天ぷらだと、野菜の甘みを楽しむために塩で食べてしまうため、
天つゆ+大根おろしが余っちゃう。

下げられそうになるのを、まだ食べますと阻止して、天ばらにオンして
食べてみました。
うーん、味が変わってこれもうまーい!
てんぷら山の上


デザートは抹茶のアイス
てんぷら山の上


あー、すっごく美味しかった。

たらの芽(ふきのとう?)
ぜんまい(わらび?こごみ?)
タケノコ
そら豆


が食べられたのがたまりません。
後で数えたら、野菜は10でなくて9
1つ足りない?って気もするけどいいや。

たらの芽(ふきのとう?)の天ぷらって、常日頃食べてみたいって思ってたので
すごく嬉しい♪

そら豆の天ばらは、この為だけにまた来春来たいと思えるくらい
気に入りました。

友人にリクエストしてもらってよかった。
季節を変えて、また野菜の天ぷら食べてみたい。

以前の記事
年1高級天ぷらの会@山の上ホテル

てんぷらと和食 山の上 HP
千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館1階
03-3293-2311
7:00~21:00
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

あ~っ!

山の上ホテルで天ぷら食ってる~!
そら豆が美味しそう!
いいなぁ・・・是非来年ご一緒に・・・(来年かよっ!(^^;;)

2008-03-12 08:23 from ゆきむら | Edit

いいな、いいなぁ~
見てるだけで、美味しさが伝わってきます☆
羨ましいです~~

いつも、Kisakoさんのブログを楽しみにしてる職場の友達も、前回の山のホテルの記事に一目惚れして、土曜日に行ったそうです。大絶賛してましたよ(^ー^)
私も近いうちに♪

ほんと、黒尊やahill、鍬など、どこかでニアミスしてるかも?!

2008-03-12 12:54 from あいあい

たらの芽ってもう食べられるんですね。
GW頃からが時期かなぁと思ってました(^^;

ワタシも是非来年ご一緒に、、、(笑

2008-03-12 21:20 from たかはし | Edit

★ゆきむらさん
あれっ、ゆっきぃはA級店ってリピしないんじゃ
ないんだっけ?
春のてんぷらもよかったよ。
年1高級てんぷらの会も秋ばかりじゃだめだね。

★あいあいさん
春のうちにぜひ行ってみて下さいね~。
好きなお店がかぶりますね(^^)
ほんとどこかでお会いしてるかも。

★たかはしさん
たらの芽は、まだ出始めなんでしょうね。
では来年、春の天ぷらの会で(^^)



2008-03-13 08:14 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1287-9a6cb3f2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
