春ラ!ラ!ラ! ダ・カーポ『鯛うどん』とうどんの『春の夜かれー』 - ゆる~り、ゆるゆると~

春ラ!ラ!ラ! ダ・カーポ『鯛うどん』とうどんの『春の夜かれー』

上野でルーヴル美術館展を観た後は、五反田へ移動!

というのは、鯛焼きのダカーポさんが、春の鯛うどん(スパイシーカレー鯛焼き)を
3月4日~3月29日まで限定で出しているんですよ。
めっちゃ食べたいわけですよ。
基本、予約販売です。

午後には会社に出るため、お店の開店11:00過ぎで予約してGOです。

ダカーポ


鯛うどん、春バージョンは、200円(鯛うどんは180円)
袋にもスペシャルな星のシールがつくんです♪
ダカーポ


焼きたての旨さを知ってしまったら、もう、その場で食べずにはいられませんよ!
お店の外のベンチに腰かけ、
いただきまーす!
ダカーポ




うーん、うまい!

挽肉とチーズとあんこがあわさって、クミンの効いた味です。
最初、食べたときより美味しくなっている気がする。
鯛うどんも進化してるのかなあ。

ダカーポ


そして、しっぽの方に、春のひみつが隠されているわけですが、

よよよ、こう来たか!

うん、なるほどね~。ここは、隠し玉なので気になる人は買ってみてね~。
そして、あんこオンリーの最後の部分でフィニッシュ!

ご馳走様でした。

来週水曜日、はなまるの水野美紀さんのコーナーで鯛うどん、出るそうですよ!
前にぶらりに鯛焼きが出たときも、お客さん殺到して大変だったらしいです。
ブレイクしちゃったら、買うの大変かも。

ダ・カーポ
品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
03-3440-5708
11:00~21:00
日祝休




春の鯛うどんを食べた後は、もちろん、うどんへ移動でーす。
いつも、うどん→ダカーポと行くのですが、うどんの開店は、11:30のため、
今回はダカーポ→うどん です。

初めて、平日のお昼に行っちゃったよ。
そして、初めて、うどん妻さんにお会いしました。

うどん


実は、2月の終わりにも冬かれー食べたんですよね。
冬かれーのチーズトッピングをまだ食べてなかったから。

うどん


目的は、もちろん、春の夜かれー。
夜かれーといっても、月水以外はお昼でも食べられるんです♪

うん、春が来てますね~♪
うどん


春の夜かれー(1000円)です。
優しい味ですね~。春ですね~。
うどん


春ですね~。セロリ・アスパラ・ホタテ貝柱・ししとう・鶏挽肉が入ってます。
うどん


マスター
この1行目のメッセージわかりますか?
うどん


ええ(^^)、メロディーまで浮かんできます♪

お客さん、3人聞いてみんなキャンディーズですかって言うんですよ!

だめだなあ、わからない人!

この歌の3人目の人物って誰だったかなあって歌詞調べたら!

ええーっ!ありえん(゜_゜)

その3人で、春ラ!ラ!ラ! はできんでしょう
森田公一伊藤アキラさん(作詞者)





かれーの店 うどん HP
東京都品川区西五反田2-31-5
03-5434-2308
営業時間:月・水  11:30~15:09、17:55~21:00
     火・木・金・土 11:30~21:00
休日:日祝


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

またまた有力情報ありがとうございます♪
鯛うどん、春バージョン!
絶対買いに行くぞ~

最近たびたびメディアにも取り上げられてますけど
「美食の王様」こと来栖けいのブログでも取り上げられてました!
ダカーポのオバさんも来栖けいって人が
来るみたいっておっしゃってましたもんね。

真子といえばもちろんわかる世代だけど
この歌って覚えてなかったな。
森田公一さん、すごい歌詞作りますね(笑)

2008-03-08 23:18 from ケイト | Edit

石野眞子~
このEPかいますたw

彼女はペルーだったかな?出演したドラマが彼の地で放映された事もあり、国民的スターなんだとか。

このカレー、鶏肉が無ければ買いなんですが、、、、。
(鶏肉アレルギー持ちなんです)

2008-03-09 09:19 from たかはし | Edit

はやっ!!

もういきなり行きましたか。
しかも逆パターンとはよけいにビックリです。

鯛焼きは焼きたてに限りますね。
何時行こうかな。

ところで上野→五反田って、スゴイ移動距離
ですね。

2008-03-09 10:34 from 超神田っ子 | Edit

子供の頃は意味もわからず歌ってたけど・・・確かに、春ラララなシチュエーションではないですねv-42
「3人そろって」と何度も連呼してるところが、またスゴイ!
でも、春らしいメロディは、気持ちいいですね♪

2008-03-09 18:33 from romy

★ケイトさん
すみませーん、作詞は伊藤アキラさんの間違いでした~(^^;;
森田公一さんは作曲でした。
なんとこの歌が真子ちゃんの最大のヒット曲だそうです。

春バージョンと春かれー!ぜひぜひ。
来栖けいさんが執筆した雑誌の記事をうどんのマスターに
見せてもらいました。
マスターも、自分の言いたいことを全部書いてくれてるって
喜んでました。

でも、来栖さん、うどんには来たことないんですって。

★たかはしさん
なんと、このレコードを買ってたとは、素晴らしい♪
春かれーは残念ですが、ばじるポークも濃厚甘口びーふも
あるので、ぜひ、真子ちゃんファンのマスターと
語らいに五反田へ~

★超神田っ子さん
そうなんです。午前半休というタイトな時間内で強行しました。
会社に間に合うかどきどきしたけどセーフでした(^^)

★romyさん
そうなんですよ。すごい歌だったんです。
でも、真子ちゃんにあの笑顔でラ!ラ!ラ!って言われちゃったら
まわりも納得しちゃうかも(^^;;

2008-03-10 20:58 from Kisako | Edit

おぉすごい有力情報ありがとうございます!!
これは早めに行かないと♪

春バージョンの鯛うどんかぁ・・・どんな感じなんだろ?
予約して買いに行きます!!

2008-03-14 15:15 from BLOSSOM

★BLOSSOMさん
29日までなので行ってみてくださいね~♪
きっと気に入ると思いますよ。
春かれーもよろしく☆彡

2008-03-16 19:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1279-145c8e0e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~