マリーアントワネットの旅行かばん:ルーヴル美術館展 - ゆる~り、ゆるゆると~

マリーアントワネットの旅行かばん:ルーヴル美術館展

金曜日は午前中半休を取って、上野の東京都美術館へ。

『ルーヴル美術館展』 HPはこちら
週末に行くと混んでいるので、平日の朝一番を狙って行きました。

狙い通り、空いていてゆっくり展示を見ることができました。

ルーヴル美術館展


先日行った母より、絵は少ないけれど、煙草ケースなどに豪華な装飾を施したものが
たくさん展示されていると聞き、私は絵などより宝飾品の方が大好きなのですごく
楽しめました。

日本初公開のマリーアントワネットの旅行かばんとその中身は興味深かったです。
マリーアントワネットの香水や食器、身の回りのグッズがぴったり収まるように
特注された携行品入れになっているんです。
ため息が出る程、素敵でした。

帰る頃(10時過ぎ)にはチケット売り場に行列ができてました。
朝9時からやっているので、9時台がおすすめです。
チケットは、チケットショップであらかじめ買っておくのがよいですね。

4月6日(日) まで開催されています。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1278-7300285b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~