三信ビル跡地 - ゆる~り、ゆるゆると~

三信ビル跡地

日比谷シャンテ前のゴジラです。
何たすきかけてるんだ?とのぞいたら、丸の内署の『春の火災予防運動』でした。

このアングル、目の前にぽっかり空間があいてます。
何があったかは、知ってる人なら知ってる。

ゴジラ


こんな写真撮って、
がおーこわしちゃうぞってやったこともありました。
これは2006年10月のもの(トリビュート ゆきむら氏

newworld200610h.jpg


そう、ここは三信ビルがあったんです。
1930年(昭和5年)のそれは素敵なビルでした。
地下鉄連絡口があったので、私は通勤時いつもこのビルの通路を通っていました。

囲いの上にデジカメをあげて、中を撮ってみました。
あーあ、もうすっかり更地になっている。さみしいですね。
ゴジラ


これは2005年9月の三信ビルです。日比谷三井ビルの方からのアングル。
解体が発表されたのを知って撮ったもの。まだ、お店も営業している頃の写真です。

三信ビル

三信ビル

三信ビル

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ニューワールドサービスのナポリタンを食べ損ねたのがずーーーっと心残りなんです
(TT)

いつかどこかで復活してもらいたいです。

2008-03-07 06:49 from eatnapo | Edit

★ナポさん
ニューワールドサービスは私も三信ビル解体が発表されてから
何度か行きました。
素敵なお店でしたね。

復活してもらいたいけど、オーナーも従業員の方も高齢だったから難しいかも。

2008-03-08 21:39 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1276-181bfe2c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~