オールド・デリー のミックスグリルランチ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

オールド・デリー のミックスグリルランチ

今週の月曜日のカレーは、銀座2丁目メルサにあるオールドデリーです。
北インド料理店です。

オールドデリー


月曜日のカレーって、約2年やっているんですが、まだ、銀座のカレー専門店で
取り上げてないお店もあるんですよ。

通された席が、ガラス越しに、ナンやタンドリーチキンを作っているところでした。
ナンを伸ばしてるとき、カメラを向けたら、止めててくれました。

オールドデリー


ぐるなびを見ると、タンドリーチキンも名物らしかったので、それも含まれている
ミックスグリルランチ(1500円)です。
ナンは焼きたて~!

オールドデリー




でも、でっかいナン。ボリューム多い!

今日は、ジジ飼いさんの声(残しちゃだめー)は聞こえなかったことにしよう。
申し訳ないけど、残しちゃおう。

と同行者に言ったのですが、同行者にはジジ飼いさんの声が聞こえたらしく、
私の食べきれないナンとライスを食べてくれちゃった。

おなか、はちきれちゃうって(^^;;

ここのカレーは、辛さも5段階で調節できるのがいいですね。

私は、
●シュリンプバターマサラ(トマト風味の海老カレー) 辛さは、大辛(5段階、辛いほうから2番目)

もともとがマイルドなカレーなので、大辛にしてもさほど辛くありません。
酸味のあって、エビはぷりぷり、めっちゃ美味しい。
私はこの系統のカレー好きよ!
オールドデリー


同行者
●チキンカレー 辛さは、辛口((5段階、辛いほうから3番目)
こちらも本格的なカレーの味
オールドデリー


フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)
オールドデリー


チャイ。ぐるなびクーポンを見せたから、付いてきたのか、
もともと付いてくるのかよくわかんない。
オールドデリー


タンドリーチキン、シークカバブも美味しかったけど、お腹いっぱい!
次回はカレーのセット(1100円)にしようっと。


インド料理 オールド・デリー 銀座2丁目メルサ店 HP ぐるなび
中央区銀座2-7-18 銀座2丁目メルサ4F
03-3535-0021
11:00~21:30(L.O.21:00) 
不定休 (メルサの休館日に準ずる)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

幅の広いナンはよくありますが、この長細さ
は初めてみる気がします。
しかも伸ばしているのがジャストないい絵
ですね。
それにしても見切れちゃってますね(笑)

バターマサラ、美味しそう~☆
間違いなく私が行ったら5ですね。

2008-03-05 01:59 from 超神田っ子 | Edit

私もここのシュリンプバターマサラ、大好きです。
これ目当てで行ったのだけど、曜日を間違えて食べられなかったこともあるけど ^^;

チャイはぐるなび特典ですね。知らなかった。
今度はクーポン持っていきまーす。

2008-03-05 08:11 from のむのむ | Edit

★超神田っ子さん
からいモンジャーの超神田っ子さんなら
きっと一番辛い激辛でもOKですよ。
職場ランチには遠いと思いますが
機会があればぜひ!

★のむのむさん
シュリンプバターマサラ美味しいですよね。
ぐるなびは提示したけど回収されなかった
ので、特典だったのかわかりませんでしたが、
持っていってよかったんですね♪



2008-03-06 06:56 from Kisako | Edit

え~白状しますが、
昨日「銀座いっとき~ その壱」を虚構、いや違う、 挙行致しました。

「いっとき」は「一刻(2時間)+行っとき!」の掛詞(かけことば)のつもり…

記念すべき幕開けは、
壱:オールド・デリー 
弐:銀座湯 
参(流れで):上野・鈴本(寄席)でした。

かれー屋さんでは、
貴女に教えて頂いた「ぐるなびクーポン」で、チャイをご馳走になりました。
カレーは「チキンバターマサラ 辛さ4」
ワシ、ナンを初めて食べましたん。
もっと辛いほうが好みですが、円やかでコクが有って、美味しいですね。
なんだかカレーが足りなくなって、ナンの1/4は、そのまま食べました!

お風呂屋さんは、こちらも初めて行きました。
小体ですが、型ガラス越しの明るい陽ざしのここち良い、清潔で素敵な銭湯でした。
湯船の上の「銀座4丁目の夜景」のモザイクは、善うござんしたよ。
コアビル辺りから中央通りの京橋方面を見た図案で、
真ん中に服部時計店、右の三越、そしてなにより左の三菱スカイリングが懐かしい!

煙突も見ました+ど・みそ+カレー屋って、此処なんですね、ハハ~(おのぼりさん)

そうそう、湯冷めしないように上がりに冷水をかぶって、昼下がりの銀座のひとっ風呂は、
善うござんしたあ。 ビール売ってるとこ、見つけてプハ~ 極楽。

寄席は、平日の夜席なのに、ほぼ満員になりました。
柳家さん喬(きょう)一門が高座を勤め、
ゲストに菊之丞や紙切りの正楽さん、余計なおまけが林家こぶ象!
シウマイ弁当を遣う時間に当てまして、なんとか無事やりすごしました。

さん喬師匠は「芝浜」をきちんとお演じになりました。 おしまい。

2008-03-07 12:04 from よろ〜よれオジサン

★よろ〜よれオジサン さん
なんと、素敵な1日でしょう。
デリーもいらしたのですか。結構からいモンジャーなんですね。
そして、銀座湯行かれたのですね。
4丁目交差点のモザイク画、ご覧になったのはとても羨ましいです。
煙突も見ていただき、ありがとうございます(笑)

私も紙きり大好きです。感動しますよね!

2008-03-08 21:46 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1272-0c21ab5c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
